やっと胸のつかえ取れた…ファイズ退職!! | 目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

目指せ!!底辺からの形勢大逆転!!

今は生活保護受給中&病気のデパート状態だけど、
いつかきっと形勢大逆転して、実家連中ぎゃふんと言わせてやる!!
そう思ってタイトルから何から気分一新しました。ついでにハンドルネームも変更しました。

先月末からなんだかんだで

胸の中に異物を入れたまま

就活やら自己破産に関する相談やら

さまざまな用事をこなしてきました。

 

今日夜。忌々しき藤井寺アマゾンに出向き、

ファイズの労務担当者さんと最後の会談に臨みました。

その籍で正式に退職手続きを行いました。

終わった瞬間、胸のつかえが一気に取れて

やっとこさいつもの私に戻れました。

 

早速某友人に迷惑かけた謝罪をかねてご報告。

本人は私がファイズやめたこと、すこぶる喜んでました。

よほど心配でたまらなかったんだなと反省しきり。

そらそうだよね。一時は仕事で見返してやるとか言って

敗者復活戦志願したくらいだもの。

泣く泣く首になった某友人からしてみたら

心配に種だったことは間違いないと思います。

本人はファイズに執着せずに、

新しい現場(近場です)に集中したほうがいいと

アドバイスしてくれていたけれど、

まったく耳に入らないまま昨日初出勤して

ものの見事に左足首痛めました。

今はなんとか小康状態にまでこぎつけましたけど。

 

某友人から言わせると、いったん不信感抱いてしまったら、

二度とその会社の人とは誰とも話をしたくなくなると言っていました。

これがご本人が筋を通さずにばっくれた理由だと思います。

一応返却物件は郵送で処理するみたいですが、

できるだけ引っ張るだけ引っ張ってから

100円均一で布団圧縮袋を購入して、

中身入れた状態でおもっくそ掃除機で空気を吸い出してから

袋に入れてポストにドカンするとか。

よほど郵便局の窓口に返却物持って行きたくないみたいです。

まあ、あれだけ暴言言われたら会社への信頼なくすわな。

現に私も堺東のセブンで似たようなことやってばっくれたし。

いまだに最後の給与明細、取りに行ってません。

もう辞めてから1年経とうとしてるのにね。

 

で、本当なら今日明日新しい現場に出勤する予定だったのですが、

今の会社の労務担当者から所要人数の兼ね合いで一日後ろにシフトしてくれと言われたので、

今日休んで明日明後日出勤というね…。

 

ここから、おまけ(これが長くなりそうなんだが)

 

まず帰宅途中で自転車の鍵紛失したことに気づき、

仕方なく停めていた場所の近くの交番で紛失届提出させられ、

担いで自宅に戻るには重過ぎるということで

途中のコインランドリーの空き地に放置プレイかけてます。

雨やんでから速攻で傘鍵(ぐぐってくれ)使って回収しないと

そこの店主から大目玉食らうというね…

 

次は皆さんお待ちかね(じゃないかw)の

FP3級合格証書の画像、個人情報ブリバリで掲載します。

(すでにハンドルネーム、本名さらしてるので、失うものナッシング!)

これで名刺にも堂々と肩書き載せられる(爆死)

 

と、いうことで、今日の行動計画、自転車関係で半日は確実に潰れるな…がっくし。

また気が向いたら更新するので、

いつものことで大変申し訳ないのですが、

過度の期待はしないでお待ちいただけるとありがたいです。