増山邦夫の激推しホラーゲーム『零』シリーズ | 増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫ののんびりブログ。元SEがおくるゲームとスニーカーと日常のたわいもないこと。休職中です。

増山邦夫のブログへようこそ。

さっそくですが、ホラーゲームの『零』をご存知ですか?

 

1作目は2001年にPlayStation2で発売された和風ホラーゲームです。

舞台も日本で、家や敵として出くる霊が和風なのでなおさら怖さを掻き立てます。

その後もシリーズ作が発売されてきました。

 

そして2021年の「濡鴉ノ巫女」のリマスターに続いて、

2023年に「零 月蝕の仮面」のリマスターが発売されました!!!

 

 

増山邦夫の好きなゲーム

僕は零シリーズは怖すぎて自分でプレイすることができずなんですが、

ゲーム実況で見て、とても好きなゲームになりました笑。

 

そして念願の、おついちさんと弟者が配信を!!歓喜!

ささやかな楽しみが増えました。

 

 

増山邦夫が思う零シリーズの魅力は、まずなんといってもストーリー!!

射影機(カメラ)で霊を撮影して倒すというシステムも面白いですし、ホラー作品としてとても怖いのでそこも魅力ではあるのですが、ストーリーがともかく面白い。なんなら泣ける。(語彙力ないですが笑

なので自分でプレイしなくても、映画やドラマ的感覚で楽しめます。

 

そして次にキャラクターデザインがかわいい!笑

コーエーテクモさんらしい美しいキャラデザ。顔も美形だし、スタイルも完璧です笑

怖いながらに可愛さを楽しめます笑

 

そして魅力のひとつとして欠かせないのが、主題歌です!

天野月子さんが歌う零シリーズの主題歌はどれも神曲ばかり。

ストーリーをさらに深みのある、そして感動をさらに高めてくれます。

 

と、まあともかくオススメです笑

怖いのが苦手な方は、ぜひ実況動画で楽しんでみてほしいです!!