なかなか交渉成立しません。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

思い返してみるとチチが亘汰君のお散歩をしてくれるようになったのは

私の腰の痛みがひどくなった去年の12月頃だったでしょうか

今は退院してボチボチ元気に過ごしていますが


亘汰君のお散歩は今もずっとチチが行ってくれています。

朝 午前5時40分頃に出かけて行くのですが


リードー付け替え「さあ 行こう」と声をかけても

なぜか亘汰君 すんなり出てくれません。


昨日は合羽を着て準備をしたのですが

なかなか動き出してくれずしばらく雨の中で待っていたチチ

①お散歩ですか…
お散歩ですが・・・

「カンタ君 行ってらっしゃい」私が声をかけても動きません。

②どうしようかな~
どうしようかな~


最近ずっとお散歩に出かける時はなかなか外に出てくれません。

時には入り口できちんとお座りして外をキョロキョロ見ていたり

ゴロンと寝転がってチチにマッサージしてもらっていたり


どうしてなのか

いつからなのか

すんなり飛び降りてくれなくなりました。

「お散歩行くよ 早く飛び降りて」何度か繰り返し説得しますが

なかなか交渉成立しません。



腰からくる足の痛みはなくなりましたが

手術痕の腰のあたりが痛く体をかがめたりそらしたり

さっと体を動かすと痛くて恐る恐る動かす感じです。


1つ1つ自由に動いていた4番と5番の骨をボルトで1つにしたのだから

先生はそのうち慣れるでしょうと言われましたが… まだです。


でも 夕方の散歩はチチと亘汰君とハハと3人で歩いています。