月に一度のボランティアの日でした。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

昨日25日は月に一度のボランティアの日でした。

今回は地域のおまわりさんを招いての交通講座でした。

①おまわりさんの交通講座
地域のおまわりさん

交通講座だけでなく詐欺の話や手品を見せていただき

有意義な一日を過ごしました。



以前春になると家族状況などを確認するためにおまわりさんが

我が家に来て玄関にかけてある表札を見て不思議そうに

首をかしげながら・・ 颯斗 虹輝 亘汰 この人たちは???


「この名前は我が家のワンちゃんたちの名前です」と言うと


「ああああそうですか ワンちゃんですか~」と(納得)

2人で大笑いしたことを思い出しました。


ここ数年 毎年1度は来ていただいていて交通事故のこと詐欺のこと

など色々話を聞き大いに盛り上がりる1日になります。