〆張鶴 しぼりたての酒粕 | 桝常酒店 入荷情報局

桝常酒店 入荷情報局

創業八十余年 百年企業目指して頑張る地酒屋です!

入荷情報などをメインに更新していきます。

ホームページURL
http://ichiba.geocities.jp/masutsune_saketen/

近頃ほんっとに寒いですねあせる

(まぁ、冬ですしね汗



ならばっ!

体の中から暖まりましょう!!



『粕』だからと言って甘く見ちゃいけませんべーっだ!

酒粕の良いろころをあげたらキリがありませんが


効能には…

・冷え性

・美肌

・糖尿病予防

・肝臓を守る

・コレステロール値を下げる

・便秘の解消など

女性の方はもちろん、忘年会で呑みすぎのお父さんも

注目な感じですよねニコニコ


成分には…

・アミノ酸

・ビタミン

・グリセロール

・ペプチド

・レジスタンスプロテインなど

体に良いものテンコ盛り!しかも美味しい!


良い酒からは、良い粕が出ます。

そこで今回のご紹介!(前置きながかったかな?汗


新潟県 〆張鶴 しぼりたて酒粕のご案内です。

1kg ¥840

500g ¥420

店頭にて販売しております。

(粕漬け用には延ばしやすくなった昨年の粕もご用意しておりますので

お申し付け下さい。)

桝常酒店 入荷情報局

☆甘酒の作り方☆

鍋に水を入れて火にかける

酒粕をちぎってお好みの量を投入(水から入れて大丈夫です)

時々、かき混ぜて粕をほぐしてください。

粕が解けて、沸騰したらできあがり。

お好みで砂糖を入れてお召し上がりください。


生姜の搾り汁を入れたり、

レモン汁入れたりしても美味しいです。


今年もあと6日!

風邪など引かないように暖かくしてお過ごしくださいニコニコ


後とも桝常酒店 を御贔屓に~(^^♪