「ヴラホヴィッチって誰?」て言っちゃうヴィオラファンの奴らwww | GG Forza SINRA

GG Forza SINRA

Gloly Gloly Forza Sinra

ドゥシャアアアアアアアン!!!

2022年1月28日、ユヴェントスは怨念にも似たやっかみを買うフィオレンティーナからセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチを獲得した。

稀代の点取り屋クリスティアーノ・ロナウドが脱退した今シーズン、ロナウド頼りのツケが回って攻撃の引き出しの少なさが目立っていた。そんな中ローマ戦で同じフィオレンティーナから分捕ったフェデリコ・キエーザが今シーズン絶望のケガを負いさらなるクオリティ・ダウンが懸念される中での発表であった。

ドゥシャン・ヴラホヴィッチとは、、、

・今シーズン、暫定得点王

・2021年、33ゴール記録

・セリエAで44ゴール記録

・セルビア代表として14試合に出場し7ゴール記録

 

・ボックス内でゴールを決める確率93%

圧倒的じゃないか我がヴラホは!

しかも同い年!

応援しないわけにはいかない!

フィオレンティーナざまぁwww

てか怨敵に移籍したからって「ヴラホヴィッチって誰?」とかいなかったことにしてるヴィオラファンがきもすぎる

お前らヴラホが得点決めなかった時の勝ち点計算しなおしてくれば?

今11勝3分9敗で8位だけどヴラホのゴール無くしたら5勝6分12敗で21ポイントの16位だバーカ!

いや~後釜らしいアルトゥール・カブラルともしもの時のために獲ったらしいジョナタン・イコネとクシシュトフ・ピョンテクの3人がどこまでやるのか知らんけどその内ヴラホヴィッチ、フェデリコ・ベルナルデスキ、キエーザのトリデンテがお前らを潰すのが楽しみでしょうがないわ

今度はガエターノ・カストロヴィッリをくれよwww

ちなみにヴラホの獲得日の1月28日はヴラホの22歳の誕生日!誕生日に憧れのクラブに移籍したとあってユヴェントス側も誕生日ケーキを用意するのでした。てかフィオレンティーナは今度からユース含めて獲得する選手全員にユヴェントスの踏み絵とかさせれば?www

あと1月28日はレジェンドのジャンルイジ・ブッフォンの誕生日でもあります

まあヴラホのことはこの辺にして、、、

 

2人目はデニス・ザカリア!

移籍市場が始まる度に「ビッグクラブが興味、、、」みたいな記事が出てくるけどなんだかんだボルシア・メンヒェングラートバッハに残留していたがとうとうユヴェントスが獲得に至った。

なんでもザカリアの父親がユヴェントスのファンであったことから自分もファンであり適切なタイミングで加入したかったらまさかの今冬オファーがあり移籍に至ったとのこと。

確かにユヴェントスは得点力もさることながら中盤にも問題を抱えている。夏のマヌエル・ロカテッリの獲得も問題解決のための人事であったが結局のところロカテッリ以外パッとしなかったwユヴェントスの中盤といえばピルロ、マルキージオ、ビダル、ポグバだよね!なんて時代もあったが今の時代はユヴェントスの中盤といえばロカテッリ、、、、? なんて感じでパッとしない選手ばっか!まあ今シーズンならロカテッリ、マッケニー、ラビオ、ベンタンクールといったところか、、、そんな中、中盤のダイナモと目されるザカリアの加入は中盤のクオリティアップに大いに役立つと思われる

 

3人目はフェデリコ・ガッティ。フロジノーネで奮闘するDFだ。セリエBでは収まらないパフォーマンスの連続にセブンシスターズが触手を伸ばしていたが獲ったのはユヴェントスであった。今シーズンはレンタルの形でフロジノーネに残留。フロジノーネは現在セリエB5位で十分昇格を狙える位置にいるのでフロジノーネを昇格させたという箔をつけての合流が期待される

 

一方の放出人事はロドリゴ・ベンタンクールとデヤン・クルゼフスキが揃ってトッテナム・ホットスパーに移籍した。ベンタンクールは完全移籍でクルゼフスキは買取オプション付きのレンタル移籍となる。トッテナムには前シーズンまでユヴェントスでSDを務めていたファビオ・パラティチが今シーズンより同職に就いており、監督もセリエAをよく知るアントニオ・コンテ。前の夏ではパラティチの手腕でアタランタからクリスティアン・ロメロとピエルルイジ・ゴッリーニが引っ張られている。今後トッテナムの移籍人事にはセリエAがかかわってくると思われる。それはさておきクルゼフスキは今シーズンは苦しい立場が続いていた。一方のベンタンクールは一定の出場機会を得るもクオリティに関しては現状維持が続いていた。

その他アーロン・ラムジーがレンジャーズにレンタルで移籍した。ユヴェントスお得意のフリー移籍で2019年夏に獲得したがケガの連続で今期に至ってはリーグ戦3試合しか出場していなかった。

3人ともMFであり、今冬の移籍はMF陣のスリム化が図られた印象

 

尚、21年の夏にユヴェントスに移籍してきて速攻でサンプドリアにレンタルに行ったモハメド・イハッターレンは父を亡くした傷心状態であり数々の問題行動でサンプドリアでの出場時間は0分。代理人であったミーノ・ライオラも引退を希望していることを公言している状態であったが代理人を変更してレンタル先をアヤックスに変えなんとか続けていく模様。サッカーをやっていない間に結構太ったらしくまずダイエットが急務とされる。

あとイハッターレンと同じくサンプドリアにレンタルで修業を積んでいたラドゥ・ドラグシンはひっそりレンタル先をセリエA最下位のサレルニターナに変更。