今日行った企業説明会の愚痴 | GG Forza SINRA

GG Forza SINRA

Gloly Gloly Forza Sinra

サンチョと同い年だハヴァーツと同い年だ言ってるように私は1999年4月から2000年3月の間に産まれた。つまり私は大学4年、就活生なのだ。


まあそんなことはさておき本題に入る。

俺が今日行った企業。エントランスに表彰や『変な機械』が置いてあった。俺はどう入ればいいのか分からず手前と奥にあったドアを3回ノックした。しかし返事がない。どうすればいいのかわからず緊急連絡先に連絡しようしたら、、、



ガチャリ(手前のドアが開く)

担当「何ですか?」(不機嫌そう)

俺「あ、えーきょ、今日企業せ、説明会に参加させていただく、、、」(口下手だからキョドル)

担当「そこに電話ありますけど」(変な機械のこと)

俺「あ、、、(あれ電話だったの!?)」

担当「気づかなかったの!?」

俺「すいません、、、」

ガチャン!

俺(え、、、電話すればいいの?)ガチャ「も、もしもし、きょ今日説明会にさ参加させていただく〇〇だ、大学の〇〇とも申します」

担当「はいお待ちしておりました、、、来ていきなりドアに凸する奴がいるかよ!?」

俺「す、すいません、、、」


すっかり萎縮してしまい説明会中は終始無言になってしまったのだった、、、

俺って後から怒りが沸くタイプなんだよね

いや、電話って分かんねーよ。だったらさあ、『御用の方はこちらの電話からおかけください』とか貼り紙あっても良いんじゃねえの?全然ねーよわかんねーよ。


と思ったけど事前に会社の入り方を聞かなかったのは自分の落ち度だし会社側が就活生に「お前のその行動は失礼だ!」って言われればその行動は失礼になるのだよ、、、


私はクズです。来て速攻ドアノックするクズです。