『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』 | 日々是(ひびこれ)デス・ロード

日々是(ひびこれ)デス・ロード

自分の好きなものについて垂れ流していくブログです。基本ネタバレ全開なんでそこんところ注意。



〜プレゼントよ、一緒に来い!!〜

地球の外でもクリスマスシーズンには変わりない。
そんな中で、マンティスは自分がピーターの妹だと言い出せないでいた。
愛するガモーラの死から立ち直れずにいるピーターを憂いたマンティスは、ピーターにはかつてヨンドゥとの間にクリスマスの苦い思い出があったらしいこともあって、彼のために最高のクリスマスを祝おうと決意する。
ドラックスの提案によって、ピーターへのクリスマスプレゼントは物ではなく人に決めたマンティス。
その“特別な人”――地球の伝説の英雄ケヴィン・ベーコンをピーターへのクリスマスプレゼントにすべく、二人は密かにハリウッドへと宇宙船を駆るのだった!!



今更ながらMCU関連の未視聴分をなんとか追っています。
まずは、大好きなGotGを完遂すべく頑張っている感じ…。

で、当時話題になったと思う、マジに本人役でケヴィン・ベーコンがガチで出たという例のホリデースペシャルを観て、ガチで笑ってうるうるきました。

では、以下感想をば。


もうね…、相変わらず馬鹿じゃねーの!!(超歓喜)

すんげー楽しかったです!!

マンティスとドラックスが二人きりで頑張るという時点でもうすでに嫌な予感しかしないわけですけど…(笑)
んま〜、やっぱり案の定だった感じ(爆)

このスペシャルは、実質的にマンティスが主役。
兄であるピーターのために、彼のためにサプライズという形でクリスマスを祝おうと決意するマンティス。
そして、その肝心のクリスマスプレゼントが物ではなく人!!(笑)
で、しかもそれがあのケヴィン・ベーコンという!!(爆)

つーこんで、マンティスとドラックスは地球をばアメリカのハリウッドへと直行。
ハリウッドを散策する中でなんか色々と堪能しちゃった後、クラブで泥酔してしまう二人…。

クラブでもケヴィン・ベーコンのお家の場所は一向に掴めず意気消沈するマンティス。
が、ここで話しかけてきた雑貨屋のおばちゃんから超能力でおばちゃんの有り金全部と有名スターの住処の地図をパクることに成功!

そして、一路ケヴィン・ベーコンの家へGO!
堂々と不法侵入し、一目惚れしたクリスマスの置物をパクる二人。
インターホンをしつこく押しすぎて家の前で騒ぎすぎた為に、ケヴィン・ベーコンに完全にイっちゃってる危ないコスプレ野郎共と思われたマンティスとドラックス。
どっからどう見ても完全に犯罪者である。

そして、警察に通報されたその時、満面の笑みをたたえたドラックスが玄関のガラスを豪快に突き破り、呆気にとられるケヴィン・ベーコンと遂にご対面!

「プレゼント、一緒に来い!!」

このセリフもといパワーワードの破壊力ですよ!!(爆)

そっからはもうてんやわんや(笑)

明らかに奇怪な動きをするマンティスや、もはや言わずもがなドラックスを相手に逃げないという選択肢の方が無理。

途中でお気に入りの妖精さんを無くしてしまうというハプニング?はあれど、マンティスに尻を叩かれてケヴィン・ベーコンを追うドラックス、そしてマンティス。

警官は銃で応戦するも、「やめろ!くすぐったくて漏らしそうだ!」とゲラゲラ笑っていて撃つ銃弾が全く効かないドラックス。
マンティスは警官をタコ殴り(ちゃんと眠らせている)。
ドラックスはパトカー一台をクラッシュ。

マンティスにバカと思われているドラックス(笑)

そして、マンティスに洗脳されてしまうケヴィン・ベーコンなのでした(爆)
(↑「一緒に行きたくなーる」と洗脳されて…)
(↑ノリノリになってしまったハリウッドスター)

てなわけで、大量のクリスマスグッズと共に無事にケヴィン・ベーコンを誘拐したマンティスとドラックス。
ケヴィン・ベーコンが只の俳優と知って嫌悪するも、更に催眠に上乗せをしちゃうマンティス。
いや、さすがにケヴィン・ベーコンこわれちゃうから!!というレベルでガチでヤバいことされちゃうハリウッドスターがほんとに憐れ…。

町の皆に協力してもらってピーターにサプライズを仕掛けるガーディアンズ達!
思いがけないサプライズ!
町中のライトアップに歓喜するピーターなのでした!

そして、そこへグルートが「ピーターへ」というデカい木箱を持ってきて…。
ガタゴトと不自然に動く箱。
「ねえ、酸欠なんだけど…」と言う中身。
急いでその中身を救出するピーター。

解き放たれたケヴィン・ベーコンを見てピーターは当然大激怒!

「これは人さらいだぞ!!」

…当たり前ですな。

そして、そのハイテンションな様を見て全てを理解するピーター。
マンティスによって暗示が解かれて正気に戻ったケヴィン・ベーコンは当然大パニック。
ピーターの説得も案の定虚しく、やっぱり逃げてしまう。

ネビュラ達によって捕まったケヴィン・ベーコンは、当然として宇宙船で今まさに地球へと帰還しようとしていた。
が、そこでケヴィン・ベーコンは知るのだった。
スター・ロードという地球出身の一人の男がダンスで宇宙を救ったことを――。


「――やっぱり、帰るのもうちょっと後にしても良いか?本当のクリスマスを教えてあげたい友達がいるんだ」


本作はガチで本当に超名作っすね。
マンティス(とドラックス)の努力と、ケヴィン・ベーコンが起こすクリスマスの奇跡。
ピーターとヨンドゥとの間にあった確かな絆。

ヨンドゥとのクリスマス事件の顛末は本当に、本当に感動した(´;ω;`)
最後の〆もめっちゃ良すぎ!!

マンティスが相変わらず本当に超可愛かったです!!


やっぱりGotGにハズレ無し!!ですわ〜!!


ドラックス、妖精さんちゃんと貰えて良かったね!