知り合いの50代男性のお母様がご病気で
長い間入院されているということで、
「ぜひシアバターでマッサージをして
あげて下さい。」と100gのシアバターと、
湯煎カップを差し上げました。

 

実は、夫の父が癌で入院していた時、
病室は乾燥しているし、
普段ベットから動けないために足先は
とっても冷えていました。

 

シアバターで夫がお父さんの足を
マッサージしてあげると、血行が良くなり
冷えていた足先があたたかくなりました。

もう言葉では表現できなかったけれど、
きっと息子に足をマッサージしてもらえて、
喜んでいたんじゃないかなと思います。

 

夫も、自己満足かもしれませんが、
お父さんに何かできたということで
嬉しかったようです。
そんな体験があって差し上げた
シアバターでした。

 

後日、お会いした時に、ご病気の
お母様がとても喜んで下さり、また
マッサージをしてほしいと催促され
ているそうです。

 

「この年になると男だと特に普段の
生活の中で母親の足を触ることは
まずないじゃないですか。だから、理由に
なったといったらおかしいですが、
そういう意味で親孝行できてよかったです」と
おっしゃってくださいました。

 

シアバターがこのような形で
多くの方に喜んでもらえたら本当に
嬉しいなと思いました。

http://www.africakobo.com/SHOP/hm_s01.html