年末年始。 | ますらおのこぢゃんとブログやきに

ますらおのこぢゃんとブログやきに

バリ島在住12年。香港、シンガポール、タイ、フィリピンなどの情報も書きます。

基本バリ島にいますが、色んなトコに行きます。

括目して物事の本質を捉えよ! 
現在、本を執筆中   

年末年始。 ⇒ http://ameblo.jp/masurao2/entry-12110696065.html (ブログ更新!)


バナーをクリックするとランキングが上がります。


------------------------------------------------

2015年12月27日(日曜日) 07:00 バリ島 デンパサール地区
今日のお天気 晴れ

(現在時刻の気温28.0℃,湿度80% (温度計破損の為tenki,jpより) )

<<< 本日銀行レート (1円=112.69ルピア)>>>
(ヤフーファイナンス調べ 05:47日本時刻現在)

------------------------------------------------

『今日の日記』


最近よく月を観測します。満月の夜は月明かりで明るく、新月は暗いなんて事は小学生でも知っている事だと思うんですが、実際にどれくらい違うのか?ってあまり知らない人が多いんじゃないかと思います。

満月の夜は、新月時に真っ暗闇の場所でも夕方暗くなりつつある時間帯と同じ位明るいです。
街には街灯があり、コンビニや看板がかなり明るい光を放っています。

田舎に行けば、明かりがなく真っ暗だったりします。
本来動物は、日が沈むと共に活動が活発でなくなり寝るようになっている場合が多いです。
人間もそれが正しい姿なんだろうなと感じる事があります。

不規則な生活が多いですが、太陽や月の有り難み、神秘さを感じながら生きるのは悪くないな!
などと思ったりしています。

年末年始で皆慌ただしくしているようですが、私はまったく季節感なく生活していますので、クリスマス、年末年始あまり関係ないです。ただ節目として初詣には行くべきだなと思っています。




最近はFBも活用しております。
友達申請下さい。
https://www.facebook.com/masurao3

バリ島でバンドメンバー募集!
誰かいませんか?
まだメンバー候補ゼロです。泣



------------------------------------------------



『今日のインドネシア語』

インドネシア語というのはインドネシアという国家を作り上げる時に、共通言語が必要だという事でマレー語を基にして新しく作られた言葉です。

未だに各島や各地方では、各々の言語が使われています。
ただTVはインドネシア語ですし、学校教育もなされていますので、ほとんどの国民はインドネシア語を話す事ができます。そして各地方の言語も徐々にインドネシア語混じりになりつつあります。

日本でも、キツい方言はお年寄りの方だけで、若者は標準語に少し近い方言を使う傾向にあるようです。

方言萌えとか、外国人のカタコト萌え、とかってあるかと思いますが、これはDNAに刻まれた出来るだけ自分と違うDNA配列との交配を求めなさいという命令に従っているのかも知れません。違い過ぎると恐怖感がある場合もあるので、適度に違うのを探すように脳から命令が出ているのかもですね。



ここを押してもらえるとランキングが上がります!
にほんブログ村(バリ島情報)


現在バリ島情報、なんと 32位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリ島の情報に特化したランキング
バリブロのブログランキングに参加しています。
上とは別のランキングです。ここも押してもらえると有難いです。


現在バリブロ、なんと 13位です。皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます!!





『今日の哲学』


哲学と数学ってってとても似ている気がします。
積み木とかパズルみたいです。

複雑になってもやる事は同じ。

ただその上の世界を見れるくらいの学者さん達は、法則性の矛盾を感じているように思います。
人間ができる事なんて知れてますが、法則性からの逸脱が未来を作る気がします。




『今日のダイエット』

<<< スタート69.0kg 7日目現在             
    ⇒ 69.0kg ( 対初日+-0.0kg, 対前日+-0.0kg ) 体脂肪率20%(対初日-6%) >>>

最近、食い過ぎだと自覚しています。
運動量を増やしていきます。








海外旅行に必須!?最近大ブームの携帯用ウォシュレット!!






電動式携帯ウォシュレットはこちら!!

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
TOTO(トートー)
売り上げランキング: 187



Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ レッド DL-P300-R
パナソニック(Panasonic) (2013-09-21)
売り上げランキング: 3,222






世界のトップモデル、ミランダカーが勧める魔法のダイエットオイル!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村








お時間のある方は6個ともクリックをお願いします。