サクラマス釣れました〜(≧∀≦) | Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

 養殖だけどサクラマス!

先日は千葉県は稲毛海浜公園の管理釣り場で爆釣でしたが

 

サクラマス放流前日の釣行ゆえ

当然全てレインボートラウト

 

ということで

 

サクラマス放流後に再度訪問

 

なんとか一尾

 

サクラマスゲット

 

面構えも精悍ですね。

 

まあ、養殖なのでサイズも小ぶりですが

 

嬉しいものです♪

 

フライは矢張りシンプルなマラブー ニンフでドラゴンパターン

色はシナモン

 

水中ではこんな感じ

 

 

マラブー だけのワンマテリアルだけどとても良く釣れますね。

 

 次回は新作フライで・・・・

マラブー は

昨今のマテリアル価格高騰のなか

比較的安価な部類に入り

フライパターンのバリエーションもあるので重宝してます。

 

マラブー のカラーはオリーブ系が良く釣れることから人気ですが

 

個人的にはグレー系が好みです。

 

次回はビーズヘッド仕様にしたこのフライで挑戦です。

 

 

今回新作として、ビーズはタングステンのような金属でなく手芸で使用する樹脂製にしました。

 

ビーズの煌めきを生かしつつ

ベイトフイッシュが水面に対して水平姿勢であることを意識して

フックシャンクの中央にリードワイヤーを巻くことでフックが前傾姿勢にならないようバランスを取りました。

 

それではまた。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓メルカリでも新作販売しています。

よろしかたらご覧ください(^^)/

 (売り切れました。)ありがとうございました。