我慢の筈が・・・美味かったトーフヌードル! | Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

 もう一度食べたい刀削麺!

 
先日。
 
外出先で。
 
久しぶりのラーメン
 
しかも
 
刀削麺
 
私は
 
野菜刀削麺!
 
タンメンとか好きで
 
外でも食べるんですが
 
ときどき
 
塩が強かったりして
 
薄味好みの私には
 
キツいときがあります。
 
でも。
 
ここのは
 
塩加減も

正に「いい塩梅」で
 
出汁が効いていて
 
旨い!
 
相方は
 
 
酸辛味刀削麺!
 
美味しそう!
 
ま。
 
超汗かきだから💦
 
私は、外では食べられないけど(笑)
 
あ〜
 
思い出したら
 
 
無性に食べたくなりました〜お願い
 

 我慢の筈が!

 
でも!
 
LDL数値を考え(笑)
 
今はこれで
 
我慢!
 
せっかくなので
 
裏書きにある
 
「アレンジいろいろ」を
 
フルスペックで!
 
いただきま〜す。
 
豆乳をベースに大豆出汁と野菜エキスを
 
加えたスープが!
 
アッサリながらも
 
うま味があって
 
とても美味しいラブ
 
爽やかな美味しさ!
 
いや。
 
コレ!
 
ハマりました〜
 
追伸
 
すだちはなかったので
 
グリーンハウスレモンで
 
代用しました照れ
 
最後までお読みいただきありがとうございます😊