【募集中】4/10(土)谷口たかひさお話会@横浜市 あーすぷらざ | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

 

こんにちは!

 

 

 

私が主催ではないのですが、

特別にwブログにて告知させていただきますラブラブ

 

 

私が地球を守ろう!東京・神奈川にて

隔月で神奈川県のビーチ清掃、

通称”ビーチクリーン”をしておりますが、

その地球を守ろう!発起人の

ホームレス環境活動家

谷口たかひささんのお話会が

横浜市栄区にてあります。

 

 

ここ最近私たちの住むおうちである地球の

異常気象が問題になっています。

 

 

どこか遠い世界のこと

どこか自分の生活とは関係ないこと

 

 

そんな印象の方も多いんじゃないかな?と思います。

 

 

 

が!!

 

 

もし異常気象のひとつである

温暖化が本当であれば

私たちは今すぐに行動しなければならないことが

たくさんあるんですね。

 

 

 

 

世間は新型567一色ですが、

これよりも桁外れに多くの命が失われる可能性があります。

 

 

どっちがどうって話でもないのですが、

子どもがいる1人の母親として

普通に生活していてゴミの多さ、食料廃棄、自然災害の被害の大きさ

気になるんです。

 

 

もちろん目の前の子どもの健康が大切で

毎日守ることに忙しかったり

自分のやりたいことに時間は過ぎていきます。

 

 

 

それでも行動せずにはいられない。

 

 

谷口さんのお話は

今、実際に地球規模で起きていることを

お話してます。

 

 

 

そして、自分も行動しなければと

動く人が増えています。

 

 

今回主催するお母さんは

今までSNSもしていない2児のお母さんです。

 

 

インスタメンションの仕方も

主催を決めてからもわからなかった人が

約100人集めました。

 

 

 

それってものすごいことです!!!

 

 

もちろん彼女の力だけではなく

彼女の思いに共感したたくさんの人たちのおかげでもあります。

 

 

 

実は3月に初めて主催されたのですが

とんでもないハプニングが起こり

(私も主催は色々していますがこんなことは今までありませんでしたよ)

サポートしていた私や他のサポートの人も

この危機を乗り越えようと

お話会を開催しようと奮闘しましたあせる

 

 

 

そして、なんとかお話会開催できたのです。

 

 

 

でもでも、彼女はなんとか

もう一度主催したいと約一カ月後の

4/10に主催リベンジを決定しました。

 

 

 

私ももう一度お手伝いにいきます!!

 

 

彼女のメンタルの強さに

驚いていますが

そのくらいの行動をさせてしまう

谷口さんのお話。

 

 

 

必聴です!!

 

 

 

是非会いに来てくださいね!!!

 

 

 

【日時】
2021年4月10日(土)
受付 9:30
お話し会 10:00-11:30(休憩なし)
質疑応答集合・集合写真
     11:30-11:50
終了   12:00(予定)

 

 


【会場】
神奈川県立地球市民かながわプラザ
http://www.earthplaza.jp/

5階・映像ホール (最大125名収容)




※本会は大声を出したりや合唱を伴わないため100%収容可能となっておりますがコロナ感染防止として
密にならないよう
定員80名様で考えております。

※今後の感染状況によって変動が
あるかもしれませんので
ご了承くださいませ。

※なお、感染者が発生した場合の
保健所の追跡調査の為、
主催者側で参加者名簿を1か月保管
しなければなりません。
この名簿は本来の目的以外に使用致しません。
【アクセス】
JR根岸線本郷台駅徒歩4分、駐車場あり(有料)




【参加費】無料
参加費は多くの人にお話を聞いてほしいという谷口さんの意向で無料です。全国を回っている谷口さんの活動費(交通費、宿泊費など)の応援カンパを募りますのでご協力お願いいたします。




【申込み方法】

①お名前
②フリガナ
③電話番号
④参加人数
(お連れ様、お子様のお名前、フリガナ、連絡先もお願いします。)

上記内容をご記入の上、メッセンジャー又は、takako_earth0916@yahoo.co.jp に
ご連絡下さい。





※Instagramでご覧の方は
DMでも受け付けます😊

※facebookイベントページから
ご参加ボタンを押してくださった方は
メッセンジャーか、上記メールに
お申し込み内容お送り下さい🙇

《新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の対策を行います》
〇マスクの着用をお願いいたします。
〇受付時、検温にご協力お願いいたします。
又、当日風邪などで体調のすぐれない方や
熱が37.5℃以上の方のご参加は出来ません。
ご理解とご協力をお願い致します。
〇アルコール除菌をご用意します。
〇会場のこまめな換気を致します。

《谷口たかひさプロフィール》
大阪府出身。
地球を守ろう!代表 環境活動家
大学はITを専攻し、イギリスへ留学。大学在学中にインターネットビジネスで起業。
現在はグローバルIT企業の役員(COO)を務めながら、社会課題解決を志し、ドイツへ移住/起業。
環境関連貿易事業、「時間と共に価値が減るお金」の発行に取り組みながら、気候危機阻止の為の活動(情報発信/集会/講演など)を実施。
趣味は旅と勉強で、訪れた国は50ヵ国以上、保有資格は国際資格/国家資格を含め40個。

■地球を守ろう
https://chikyuwomamorou.com/aboutus/
■谷口たかひさ イベント情報
https://chikyuwomamorou.com/category/upcoming-event/
■谷口たかひさ Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004816547692
■谷口たかひさ Instagram
https://www.instagram.com/takahisa_taniguchi/
■谷口たかひさ ブログ
https://hontounikachinoarumonowa.com/

 

 

地球最近はインスタを楽しんでいますハート
子育ちなちゅーる instagram
 
流れ星アトピー関連はnoteにゆるく綴っています。
 
流れ星Facebookもあります。(インスタと内容はほぼ同じです)

ベル公式ライン@も配信中ベル