【募集中】2/14 はじめてさんのクレイ講座 | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんにちはほほほ

 

子育ちなちゅーるのますみです笑顔

 

 

妊娠して

出産して

自分の子どもってなんてかわいいんだろうピンクハート

なんて愛おしいんだろうピンクハート

 

毎日この笑顔があれば頑張れるピンクハート

この子がいれば幸せピンクハート

 

現実には

慣れない授乳や子どものペースに追われる日々。

自分の時間もなければ、ごはん食べる時間もない。

イライラもするし、叫びたくなる、叫ぶ日々もある。

 

少し大きくなっても、家事しててもすぐに呼ばれ家事もそこそこ。

またはめちゃくちゃ、放置アセアセ

 

それでも、終始子どもがけがをしないか?

人様の子どもともめたりしないか?

常に気を張っていなければならない時間が長くて

毎日ぐったりしたりしていっしっし

 

子どもがけがした

咳してる

熱が出た

お腹こわした

湿疹がでた

 

そんな時に、

「あ、病院連れて行かなきゃ~つっ

の、ま・え・に

(もちろん怪我の程度ではすぐに病院行ってくださいね)

 

おうちで簡単にできるケア方法を知っていれば

「あ、こんな時は○○ね」

と、落ち着いて対処できるのではないかと思います笑顔

 

お母さんが、あたふたするとお子さんも不安になってしまいますからね。

 

もちろんお薬という選択肢の前になるので、

自然療法やお手当ということになりますが、

その一つの選択肢としてお伝えしたいのが

クレイなんです。

 

 

大人の不調や美容に、とてもよくクレイは働いてくれますが、

 

魔法の杖小さなお子さんを育てているお母さんにもすごくおススメ

魔法の杖大きくなったお子さんにもおススメ

 

すべての人におススメになってしまうんですがパステル

 

 

何より自分で何かできる選択肢があると、気持ちが楽になること間違いなしです笑顔

 

 

それには基本的な体の仕組みを知らないと、

不調→薬になってしまうので、そこのお話も棒人間

 

一番大切なのは

日頃からの体づくり

 

体づくりをしていても不調になるときはなるっ

必要があってなるっ

 

クレイはそんな不調が出た時、

体のバランスを整えるのを助けてくれるお助けアイテムあげ

 

 

 

 

■クレイとは?

粘土のことです。
粘土ってこどもが遊ぶあの塊も粘土なんですが、クレイセラピーで使われる粘土はもっとも~っと粒子の細かいもの。
なので粘土というカテゴリーのクレイ部門という感じでしょうか。
土なので自然が作り出したもの。長い年月をかけて熱や圧を経て、たくさんのミネラルを含んだもの。
この自然が作り出したたっぷりのミネラルが身体から要らないものをとってくれる働きをするんです。
 
■クレイでどんなことが期待できるの?
まず、クレイは禁忌が少なく(ほとんどなく)小さな赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。
自然療法のひとつとして気軽に取り入れてみてください。

魔法の杖身体の中にあるいらないもの(老廃物、炎症、膿など)を取り除くので、体の機能が活性化する
魔法の杖免疫を回復する
魔法の杖皮膚の再生治癒力が高まり、傷痕もきれいに治す
魔法の杖身体の代謝をよくし、体内のバランスを整う

つまり、体の不快な症状を取り除くのを助けてくれ、さらに整えてくれます。
人間も自然界の産物なので、自然の力が私たち体にとっては害にはなりません。
ただ、かつての私のアトピーのように症状が今苦しいくらいに出ている方、ただでさえ体が出すことで苦しいのに、クレイの力でもっと体から出てしまう可能性があります。そんなことは私もそうであったように、誰もしたくないと思います。クレイのパワーをある程度抑えて使用する方法もあります。
 

 

■どんな方におすすめ?

birdクレイを使ってみたい
birdなるべくお薬に頼りたくない
birdきれいになりたい(美容に使いたい)
bird気になる皮膚症状がある(アトピーなどの湿疹、乾癬、乾燥しやすい、油っぽいなど)
birdよくけがをするお子さんをお持ちのお母さん
bird疲れがたまっている
bird日頃から健康に気をつけている
 
講座内容
パステルクレイってどんなもの?
パステルクレイってどんな働きをしてくれる?
パステルクレイってどうやって使うの?
パステル実践!手首でクレイを体験してみましょう

 

クレイという自然療法是非知っていただきたいなと思います。

 

自然療法も人によって合う合わない、心地いい、心地よくないはそれぞれです。

気になる方はまず気軽に体験会にいらっしゃいませんか?

正しく知って使うとより効果を感じられるかもしれません。

 

我が家でも、主人の花粉症や子供けがや湿疹(アトピーも)、私の時々出現する手湿疹やリラックスタイムに取り入れています。

 

色んな症状に使えるし、使用期限もなが~いんです。きちんと保管しておればないのかも。

 

私もまだまだクレイの世界に足を踏み入れたばかり。

自分や家族の体を使って観察したり、こんな時はどう使う?など実験中っそんな事例もシェアしていきますねにっこり

 

私の使用するクレイはこちら矢印

フランス・オーヴェルニュ産のオーガニック認定の超微粒子クレイです。エコサート認定クレイなので安心してお使いいただけます。

 

 

今の私の精一杯をお伝えさせていただければと思いますので、

ご興味ある方は是非お越しください笑顔

 

 

はじめてさんのクレイ講座
◆日時◆ 2/14(金) 10:30~12:30
◆場所◆ 横浜市都筑区内個人宅(お申込みの方に詳細お知らせいたします)
◆参加費◆ 4000円 (当日現金払いでお願いします)
◆定員◆ 4名様 
お時間ある方はランチご一緒しませんか?
お味噌汁とおむすび(300円)ご用意いたします。bird2
◆お申込みはこちらから
お申込みフォーム
◆お土産◆すぐに使えるクレイスパイスボトル(お好みのクレイをお選びください)