【開催レポ】ぬかぽんを作ろう | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんばんはニコニコ

子育ちなちゅーるのますみですチューリップ紫

先日、2回目となる
ぬかぽんを作ろうを
我が家で開催しましたビックリマーク

ワクチン講座でご縁のあった方
初めましての方

みなさんはほぼ初対面でしたが
話もはずみ
なかなか手が進まない
という・・・笑

私も話に夢中になってしまい
作っているところとか
まったく写真が撮れておれず

じゃじゃーんきゃー

こちら完成品でーす音譜

{3D1A754E-0611-4AD3-8A1E-CE0D61219405}

お好きな布と糸を選んでいただき
作っていただきました~

裁縫苦手なの~と言いながら
すごくきれいに縫えていたり

全然裁縫しないんです~と
すごく立派な裁縫箱をお持ちだったり

2歳のMちゃんが
ぐずる中、「あと10針だから、待って~」
とおっしゃるので
それくらいなら私が手伝おうかと
思いきや
3辺縫ってて、
糠入れるところないです!!笑


たーくさん笑わせてもらいましたキャッ☆


もう子供たち2歳は過ぎましたが
こんなだったなぁと遠い目で見てしまい
お母さんが自分じゃなくて
他の事に夢中になっているのが
さみしいのか嫌なんだろうなぁ

初めての場所でお母さん
取られちゃったみたいな気分になるのかな

でも、そんなMちゃんも
ごはんの時には
おしゃべりも私たちにしてくれ
モリモり食べて上機嫌てへ

よかった、よかったニコニコ

こちらがMちゃん
モリモリ食べていた
持ち寄りランチおにぎり

みなさんお忙しい中
本当にありがとうございますキラキラ

蝶々ローストビーフ
蝶々根菜の黒酢炒め
蝶々キャロットラペ

私は
アボカドぬか漬け
お味噌汁
7分つきごはん古代米と



もう、どこかいいとこレストランのような
豪華なランチでした皇冠

そして、おいしい~おんぷ

毎回この時間が楽しみで
やっていると言っても
過言ではないほど
幸せだなぁと感じる時間でございます汗

{ECDC8E63-C9D8-4034-A225-8D68E46F120D}

この時期手離せないぬかぽんかえちゃんへ

家族(旦那が特に)気に入って使ってます
気持ちがいいところはどこでもいいのですが
肝臓と腎臓、いまは首も
温めるとそのまま夢の世界へ〜音符ですまるちゃん風

女性は座布団みたいに座ると
おまたから、全身に温かさが沁み渡るのを
実感しますハート

私、ぬかぽんだけのおかげでは
ないと思いますが、平熱高くなり
外でもわりと体ぽかぽか

子どもたちも
「ママの手あったか~い」と
寄ってきますかお

おチンチンは温め厳禁ですよううっ...

ぬかぽんが、どんどん広がっていくと
いいな〜と思いますキティちゃん

冷えは万病のもと

って昔から言われてること
正しいというか自然に沿っていること
日本人よくわかってるなーって
改めて



次回12/18のぬかぽんはまだ数名入れますきらきら!!


是非、一緒にチクチクしながら
まずは自分のぬかぽんを作り
おしゃべりランチしませんか?



お申込み方法
coucou.masu2☆gmail.com (☆を@に変えてください)にメールください。         ①お名前②携帯番号③お子様の有無と年齢
星 【満員御礼】アロマでインフルエンザ予防&ケア講座 

12/12(火)風邪予防&のどケアにみつろうクリームとハンドトリートメント
参加費:各3300円 ①②連続受講 5500円
時間:10:30~12:00 場所:横浜市都筑区 個人宅
詳細はこちら右矢印

星 【募集中】12/3(日)第3回母親塾『近代史』
 かながわ活動センター602会議室 
参加費 2000円
懇親会 1500円 場所:横浜もあーず A&P with Terrace

ベル事前振込をお願いしています。振込先はご連絡後にメッセージさせていただきます。
星ナイフとフォーク毎月第1木曜 ランチ会していますナイフとフォーク
場所:ナチュラルハーモニック・コア @センター北ノースポートB2F
11:30~13:30くらい
次回は12/7(木)募集中
キラキラもちろんお子様連れOKですキラキラ