【募集中】12/14大好評!こどもの免疫を高めよう~ワクチンて打たなきゃダメなの?~ | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんにちはウインク

 

子育ちなちゅーるのますみです魔法の杖

 

寒くなってきましたね~風

体調崩されていないでしょうか

 

そして、インフルエンザがはやる時期となりましたあせる

ニュースではもう流行りはじめているとかいないとか・・・

ワクチンが足りないということも聞いたり。

 

インフルエンザみなさん、かかるのではないかと

この時期ヒヤヒヤされる方多いと思います笑い泣き

 

昨日も幼稚園ママがその話をしていました。

 

我が家は打ちませんので

その話の中には入りませんでしたが、

なぜインフルエンザはこの時期流行るのでしょうか。

 

インフルエンザに罹ることってそんなに怖いことでしょうか。

そもそもワクチンは効いているのでしょうか。

ウィルスって変異するんですが、毎年追いついていない

なんて話も聞きます。

一回3000円ほどかけて打つほどの効果と予防はどのくらい

あるんだろう・・・って個人的には思ったりてへぺろ

 

小さいお子さんをもつ親は高熱も出るし

身体も痛いし、インフルエンザ脳症もあるし・・・

と不安なこと、多いと思います。

 

高熱を出すことの意味

身体の節々が痛くなることの意味

脳症が起きる本当の原因

 

その意味を知ると

インフルエンザ、私はちっとも怖くないんです笑顔

 

逆に体のお掃除してくれてありがたいな、と思うくらいですキラキラ

 

 

前置きが長くなりましたが、

子育ちなちゅーるで大変お世話になっている

ともみんこと、小山田知美さんに

今回で3回目になる

『こどもの免疫を高めよう~ワクチンて打たなきゃダメなの?~』

を開催します。

 

第一回目の様子右矢印

第2回目の様子右矢印

 

この講座を聞くと

ワクチンを打つことが必要なのか

見極めるのに

とっても役に立つこと

間違いなしですベル

 

毎回新しく知ることもあり、

ともみんの情報量に驚かされます笑顔

 

みなさん、聞いた後は

迷いがなくなって

すっきりされて帰ってくださいます!

 

他のワクチンセミナーとは違う

私たちと同じ普通のお母さん目線での

お話はきっと今の迷いがなくなるのではないかと

思いますピンクハート

 

こどもの免疫を高めよう

~ワクチンて打たなきゃダメなの?~

 

日時:12月14日(木) 10:00~13:00

場所:横浜市都筑区中川西地区センター 会議室1

定員:20名ほど

参加費:1500円

懇親会:13:00~14:30くらいまで

同じ場所で行いますので、お時間ある方はお昼をお持ちになって

ともみんとお話してください。

ご希望の方は酵素玄米弁当(1080円)を頼めますので

お申込みの際に合わせてご連絡ください。

 

お子様連れ可能ですが、託児はございません。

後方にキッズスペースは設けますので、そちらで遊べます笑顔

 

 

 

 

お申込み方法
coucou.masu2☆gmail.com (☆を@に変えてください)にメールください。         ①お名前②携帯番号③お子様の有無と年齢
星 【満員御礼】アロマでインフルエンザ予防&ケア講座  

12/12(火)風邪予防&のどケアにみつろうクリームとハンドトリートメント
参加費:各3300円 ①②連続受講 5500円
時間:10:30~12:00 場所:横浜市都筑区 個人宅
詳細はこちら右矢印

星 【募集中】12/3(日)第3回母親塾『近代史』
 かながわ活動センター602会議室 
参加費 2000円
懇親会 1500円 場所:横浜もあーず A&P with Terrace

ベル事前振込をお願いしています。振込先はご連絡後にメッセージさせていただきます。
星 【満員御礼】11/24(金)
どんぐり倶楽部お茶会
場所:たまプラーザ スターバックス Neighborhood and Coffee
時間:10:30~12:30 参加費:500円(年長問題100題資料代込)
別途ご自身の飲食代 前回の様子
右矢印
ナイフとフォーク毎月第1木曜 ランチ会していますナイフとフォーク
場所:ナチュラルハーモニック・コア @センター北ノースポートB2F
11:30~13:30くらい
次回は12/7(木)募集中
キラキラもちろんお子様連れOKですキラキラ