ランチ会楽しく終了 | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんにちはニコニコ

子育ちなちゅーるmasuです流れ星

初のランチ会
大人4名、お子様2名で
こじんまりみんながお話できる
会となりましたサラダ

お店は私のご褒美的なランチが
食べられるWILD RICEにてキラキラ

無農薬野菜をたっぷり食べられますお願い
これでもかと言うほどラブラブ

{F540EC64-E239-40DB-A719-28E739D83D6B}

この野菜の下にご飯があるんですよ〜ウインク

さて、
今回は私は初めましてに近い方ばかりでしたが
なかなか食に気をつけていると
子供たちの友達同士のお菓子の悩み
そういうことに対する心の持ち方
実際どうしてる?
などなど
同じ感覚のお母さんたちと
なかなか出会えなくって
探しまくってたという方

今回集まってくださった方達
やはり食や子供に対する考え方が
似ているので
なかなかお友達でも
気兼ねしてしまうお話も
ホントはどうなの?と
本音でお話できちゃいましたてへぺろ

こういう時間
大事ですねキラキラ
つい孤独に悩みにはまったり
してしまいがちになりますが
こうやって楽しみながら
ストレスが
和らいだり
すっ飛んだりニヤリ


スタッフの方が、私のしていきたい活動に
興味を示してくださり
参加いただきましたルンルン
彼女も小学生と年長さんのお母さん。

センター北にあるのですが
保育園の給食は生活クラブのものを
使っていたり、給食の責任者の方は
マクロビ師範の方だとか。
でも、子供にはマクロビ以外の
食事法も大事だということで
柔軟に適切に対応されているようです。

自然に関わることも大事だとしており
夏休みも色々イベントも開催しています。
自然の中でこどもは育つ
私も子供たちに
自然の中から生きることや生かされていることを
学んでほしいと思っているので
もあなチェックですおねがい

今回お越しくださった皆様
ありがとうございましたキラキラ


次回予定は

9/7(木)

11:30くらい~

を予定しております。

場所 センター北か南周辺

 

 

ラブレターお申込み方法ラブレター

coucou.masu2☆gmail.com    ☆を@に変えてメールくださいねラブレター

①お名前

②連絡先

③お子様連れの場合はお子様の年齢

 

 

 

グリーンハートできるだけ子供が風邪をひいたときにも薬を使いたくない

グリーンハート最近少し色々食べ物などが気になり始めた

グリーンハート予防接種に迷いや不安がある

グリーンハート自然な暮らしを心掛けてみたい

グリーンハートちょっと日本て大丈夫なのか気になる

グリーンハート手作りが好き、手作りしたい(発酵食、裁縫などなど)

グリーンハート近くで同じような思いの人と知り合いたい

 

こんな感じで思っている方ニコニコ

 

ゆる~くですウインク

私もまだまだ勉強中で

自分の中で落とし込み中ですし模索中ですほっこり

ゆるーく楽しくお話しましょ流れ星

子育ちなちゅーるmasu