今、ある商品開発を進めています・・・

 

それが、ケガをしたときの止血はもちろん、AIR固定もできるタオルなんです・・・・

 

特に災害対策の必需品として絶対備えてほしいというものです。

 

この救急資器材を開発に至ったきっかけは、仕事に行く時にチラッと目に入ったテレビでした。

 

救急とは全くかけ離れている商品の紹介で、「これもしかしたら救急の資器材になる!」と直感したのです。

 

直感したら即動くというのが私の性質!

次の日にはイメージ図を書いて、ものづくりの企業に投げたところ「これは面白い!やりましょう!」という事になりました。

 

特許を取ったレスキューガイドもそうでした。今から17年前、子供とお風呂に入っている時、「おもちゃが心臓マッサージを教えてくれたらすぐ覚えるのに・・・」という小学2年生の言葉に直感し、心肺蘇生音声誘導ガイドを開発。初期型と二代目と合わせて70000万個のヒット商品となりました。

 

チャンスって、日頃から誰にでも平等に訪れるものだと思うんです・・・

しかし、チャンスがあっても、事が動かない事ってたくさんありますよね。

 

そう考えると「行動」って、物事を具現化したり、形にする重要なつなぎ役を果たしていると思うのです・・・

行動しなければ物事は全て動かない。行動すればチャンスを醸成し、形にする事もでき、その形はもしかしたら多く人を動かす事にもなり得ます。

 

動くこと、継続すること・・・私のいちばん大切にしている事です。

 

 

今回は来るべく災害に備えるという実践型の救急資器材!お楽しみに!

 

ますも誠二