本日、私の月間広報誌「ひまつぶし」発行回数が100回を達成する事ができました。


これもひとえに励ましてくれた方々のお陰であり、感謝しきれない思いでいっぱいです。🥲


私の手作りの粗末な紙面なので、誤字や脱字、トンチンカンな事も書いていたかもしれません。しかし、毎月取りに来てくださる方も毎月多くなり、駅での配布枚数、毎月平均270部、電子メール版の登録者は718人になりました。改めて深く御礼申し上げます。


8年前はじめて書いた広報誌を駅で配布したところ、1週間で顔見知りの方6枚だった事を思い出します。「誰も受け取ってもらえないからやめようかなぁ…🥲」なんて思った事も何度もありました。


しかし、諦めず、政治的な思想もやめ、難しそうな話題もやめ、文字の大きさも変え、興味を持ってもらえそうな話題を研究したりしながら発行を重ね、気がついたら今日を迎えていました。継続する事の大切さ、身をもって感じています。😌


今では月初めには、近所に住む方々や、タクシーのおじさんまで取りに来てくれる様になりました。


これからも、皆さんに喜んでもらえる記事を書いていきますので、変わらぬご指導、宜しくお願い致します。


電子版ご希望の方もどしどしご連絡お待ちしています。


ますも誠二