体の変化はすぐ分かるものですね・・・

 

私たち50代が、少し楽した生活を始めると、その1ヶ月後には大きな変化を感じるものです。

 

私は毎朝起きると、必ず腕立て伏せ100回をやります・・・

 

この腕立て伏せをやるまでは、正直なところ、かなりストレスですが、そんな弱い自分に勝って必ずやるようにしています。

 

もしこれをサボると、100回できていた腕立て伏せが、85回しかできなかったり、見事なまでに変化します。衰えです。

 

実は、昨日、長男と竹刀を交えたのです・・・・

 

かれこれ5、6年ぶりだと思います・・・

 

とにかく体が動かないんです・・・実感

 

手と足が揃わないんです・・・泣

 

長男は「スピード」で向かってくるのに対し、私は「経験」で太刀打ちするしかありません。

 

子供の頃は稽古でしごいてよく泣かせていましたが、今ではバッコリと打たれます・・・

 

しかし、衰えは感じるも、親子で今でも竹刀を交える事ができるのは幸せだと思いました・・・・

 

ますも誠二