8月1日、私の月刊広報誌(ひまつぶし)を200部持って駅に立っていたら、なんと7時40分に全てなくなってしまいました・・・嬉しく思うのと同時に、配るものがなくなり大変困りました。

 

「せっかく五井から取りに来たのに・・・」なんて怒られながら過ごした2時間でした。

 

この広報誌も今年11月で100号の発刊になります。

 

思い起こせば、初めてこの広報誌を配るために立った時は、2時間で6枚しかもらってもらえませんでした。それも、知人だけだった事を思い出します。

 

当時はつまらない政治理念など、私のイデオロギーばかりを書いており、読者の方はそれはつまらない紙面だったと思います。その後、内容を庶民向けの、誰もが興味を示しそうな記事を書くように心がけました。

 

その後、1人2人と増えて、「なかなか面白かったよ!」なんて言ってくれる人も出てきたのです。

写真やイラストを入れるのも効果的で、1ヶ月かけて作るのが楽しく思えてきたのです。

 

こんな粗末な広報誌(下記添付)ですが、毎月、関係機関に取材したり、関係文献を漁りながら楽しく作成しています。これからも身近な話題をどんどん書きますので、たくさんご意見下さい。

 

尚、月刊広報誌「ひまつぶし」電子版(メール配信)が喜ばれておりますので、ご希望の方は下記のメールに「電子版希望」と書いて下されば来月より配信いたします。

office_masumo@yahoo.co.jp