【Cooking x インナービューティー】グルテンフリースイーツレッスン開催♪ | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

みんな大好きスイーツレッスン^^

 

 

本日は

  • グルテンフリー
  • 白砂糖不使用
  • 動物性食品不使用
よって、「ギルトフリー(罪悪感なし)」のスイーツを作りました♡
 
 
 
食べて美しくなれるスイーツ
 
 
 
 
 
本日も5種類作りました
 
 
🎂お持ち帰り用しっとりブラウニー
🍪米粉のさくさくクッキー
🍫酒粕de生チョコ
🍮黒ごまプリン
🥑混ぜるだけ簡単濃厚チョコプリン
 
 
 
まずはお持ち帰り用のブラウニーをお一人一台作っていただきます
 
 
グルテンフリーだから、安心してひたすら混ぜる!
 
 
 
 
焼いている間に作ったスイーツの試食タイム〜
 
 
 
 
 
 
え〜意外〜〜〜こんなにしっとり〜
 
普通のチョコと変わらない〜〜〜
 
これなら主人も満足するかも〜
 
 
という嬉しい感想とともに、座学に関連したご質問も^^
 
 
ココナッツオイル以外に何が使えますか?
 
この粉は・・・?
 
 
などなど
 
 
 
 

甘いものって、時々無性に食べたくなりますよね

 

でも市販のスイーツって、砂糖がたくさん使われていたり

保存料が入っていたり。。

 

そして、美腸の大敵、グルテンを含む小麦粉が使われていたり。。。

 

 

でも自分で作ると安心^^

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

 

おしゃべり時間も楽しかったですね♪

 

 

 

 

グルテンフリースイーツレッスンは今後も続けていきます

 

 

別メニュークラスも開催しますので、一度ご参加いただいた方も

レパートリーを増やしにいらしてくださいね

 

 

日程が決まり次第、情報UPします♪