ニシキ醤油アンバサダーキックオフミーティング | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

日本の誇る伝統調味料、醤油

 

その伝統製法が、国内生産が、危機状態です

 

そんな中、新たな取り組みに挑戦するニシキ醤油の新製品を応援する

「ニシキ醤油アンバサダー」のキックオフミーティングに参加しました

 

 

 

今週発売予定の新製品は

 

「本来の」原料

 

すなわち、無農薬、無肥料、自然栽培で育てられた大豆と小麦

 

そして天日塩の、あの海の精を使用し、本醸造で作られています

 

 

 

こちら、小麦畑

 

北海道は折笠農園の自然栽培小麦

 

 

もろみの味見:おーいしーい♡

 

 

 

 

ニシキ醤油の醤油づくりを学ぶ勉強会

 

代表取締役の麹や伝統製法にかける熱い想い

 

 

製麴、もろみ、発酵

 

泡盛製造に通じるところがあり、その想いがビシビシと胸に響きました

 

 

 

 

 

この伝統製法を途絶えさせてはならない!

 

日本の伝統調味料である醤油を海外生産ばかりにしてはならない!

 

 

 

北村さんの呼びかけで、そんな想いを持つ有志が集まり、アンバサダーとなりました

 

 

 

 

今秋からの活動が楽しみです

 

 

帰りにお土産もいただきました♪

 

 

 

 

みなさま、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

話変わって、

 

このミーティングまで時間があったので

先日オープンしたばかりの東京2020の常設オフィシャルグッズショップへ

行ってきました〜

 

 

ミーハー  笑

 

 

 

 

 

ショッピングの後は、突然連絡したにもかかわらず

時間を作ってくださったWさんとランチ♪

 

お会いするのはいつぶりでしょう〜〜〜

 

 

すっかりご無沙汰していましたが、春の西表島での体験や

お仕事のお話、猛暑のお話など、話は尽きることなく。。。

 

 

楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

朝から夕方まで、充実の東京時間でした