【Cooking】広島の実家の果実たち | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

いや〜、台風の影響で昨日はすごい経験をして

無事那覇にいます^^

 

 

 

さて、故郷の母は、植物を育てるのが上手です

 

亡き父は盆栽や菊花に長けていましたが

植物全般を大切にする人でした

 

母もジャンルは異なるものの、その遺志を

受け継いでいるようです

 

今や世界的に、特にフランスで人気の柚子

 

まだ青くて持って帰れませんでした(><)

 

 

 

こちらはザクロ

 

 

今年はたくさん実をつけています

 

確か去年は一個(笑)

 

熟したらザクロ酒を作る予定だそうです☺️

 

 

 

大好きなイチジクも実をつけており

ほぼ終わりらしいのですが、

ラッキーなことに最終日に一個だけ熟していたらしく、

食べることができました~

 

 

 

甘くておいしかった♡

 

 

 

沖縄にはない果実がいっぱい

 

瀬戸内のいいものも紹介していきますね

 

 

 

ベジスタイル・コーディネーター

津波真澄