【Cooking/インナービューティー】グルテンフリーの玄米パンを焼く | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

今日は試作な1日

 

 

別にアレルギーがあるわけではないのですが

最近グルテンをなるべく摂らないようにしています

 

体のこと、お肌のことを考えて^^

 

 

なんとなく、体が軽い気がします♪

 

 

 

そこで、完全グルテンフリーの米粉パンを作ってみました

(これまでは小麦グルテン加えてました)

 

っで、どうせなら玄米粉で作っちゃえ!と玄米パン

 

卵なし、動物性なしのヴィーガン対応

 

 

 

 

 

膨らむのを待って〜

 

 

米粉パンは二次発酵不要だから時短ですね

 

 

焼けました〜

 

 

 

外はカリカリ、中はもっちり

 

 

初めてにしては合格かな♪

 

 

 

わ〜い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

と喜びながら、HBでも応用できないかな〜なんて

取説を見ていたら…

 

 

 

 

グルテンなし米粉パンのレシピが載ってました

 

 

な〜んだ〜

 

HBに任せても良かったんやん汗

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

さて、あと一品試作したら

 

今日は久しぶりのヨガです

 

 

新月ヨガ

 

 

 

楽しみです〜〜〜

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

最近のお仕事まとめはこちらです