【おすすめカフェ】Ohana Shokudo Cafe オハナ食堂 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

先日訪れた、オハナ食堂

前々から気になっていて、やっと行けました~

I visited Ohana Shokudo Cafe the other day
The cafe is located in a relatively new cafe area in Okinawa.

 

沖縄では外人住宅を利用したカフェが何軒がありますが・・・

 

その中で、このオハナ食堂がある
うるま市石川曙一帯は割と新しいカフェストリート

 

まだ梅雨の時期だったので、雨の降る中行きましたが
しっとりとした光景もまた乙なもの・・・

 

ピンクの色のお家を見つけたら、それがオハナ食堂です
If you find a pink house in Uruma City in Okinawa,

it is the Ohana Shokudo.


 

ベンチに飾ってあるお花も可愛いですね

 

私が選んだのは「カラバラごはん」

カラフルなバラエティに富んだごはんという意味なのかな?

 

だってほら、こんなにカラフルなプレート!

I chose "Kara-bara Gohan", a colorful plate.

 

 

セット全体はこんな感じ~

 

野菜たっぷり

 

スープは田芋のスープ

It comes with a variety of Okinawan vegetables.

 

お肉が選べて、私は県産チキンのハーブ蒸しをチョイス

You can choose either chicken or pork,

and I chose chicken steamed with herbs.


 

最後にデザートも出てきました

 

女子にうれしい♪

It comes with a small dessert.

 

 

 

また訪れてみたいカフェの一つとなりました

 

このエリアの他のカフェにも行ってみたいな