毎月1回、鈴鹿市桜の森公園でウォーキングレッスンしています♪三重県・心を整えたい・大幹を鍛える | キレイに歩いて体幹も鍛えられるウォーキング法でウキウキワクワク♪

キレイに歩いて体幹も鍛えられるウォーキング法でウキウキワクワク♪

三重県鈴鹿市在住のポスチャースタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市を中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からきれいに歩いて若々しく~

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチャースタイリスト・MASUMIです。

 

100才まで元気に歩いていきましょう!!

 

 

 

 

 

ウォーキングに最適な季節になりましたね♪

毎月1回、鈴鹿市桜の森公園で【青空ウォーキング】

ウォーキングレッスンしています。

 

 

早3年がたちましたよん。ははやい!

年を取るはずだ~、しわも多くなった。笑

 

 

スタジオで鏡を見てのレッスンもいいですが緑の木々の中を歩いての

ウォーキングもいいものです。

天気がいいと青い空~心地良い風にリフレッシュします。

 

 

 

さて先月は、初めて参加してくださった方が2名いました。

後で感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

鈴鹿市からH様とY様のご感想

 

・ポスチャーウォーキングの歩き方を知ったのは初めてでした。

 片足立ちで立つことのむずかしさ足の筋肉のなさ、大幹のなさを痛感しました。

 ロボットのようなぎこちない歩き方だったけれど先生やほかの参加者の方々が

 優しい目でみてくださっってありがたかったです。

 

 

 普段より目線が高くなり身長がのびたようです。

 景色が違うように見えました。歩いているうちに体がポカポカして

 気持ちも晴れやかになりました。

 

 

 心も体もリラックスでき心地良い疲れとなりました。

 ありがとうございます。次回も参加します。

 

 

 

そして2年近く参加している鈴鹿市、四日市のI 様、T様の感想もご紹介します。

 

 

・代謝があがり汗をかくようになりました。

 体温が35度8分から36度2分に上がりました。

 片足立ちが1分以上できるようになりました。

 人の歩き方が気になりよく見るようになりました。

 もっとかっこよく歩きかっこいい人間になりたい。などなど

 

 

私が皆様の感想を聞いて変化にびっくりしています。

よかったよかった、生徒様が笑顔でキレイにかっこよく歩くことが

私の生きがいとなっています。

 

 

なりたい自分になるお手伝いしていきます!!

一緒にかっこいい人目指して歩いていきましょう! オーニコニコグー

 

 

 

 

ポスチャーウォーキングは、

頭は、背骨の上に置き、出す脚も後ろの脚もひざを曲げません。

この歩き方だと10才若く見えます。筋肉も使います。

足も手もながーく見えます。

 

 

1本の足で立ってからの~なめらかな体重移動をし

後ろの足で地面をジワーと押して筋肉を中心に寄せて歩きます。

頭も使い筋肉も使う歩き方で脳にもとってもいいのです。

 

 

 


途中、スチレッチ&筋トレ遊具でカラダを少し鍛えます。

そして奥の駐車場で基本の足運びの練習。白い線が引いてあるので

かかとの位置、つま先の角度もよく確認できます。

 

 

 

そのあとは、公園の広場までポスチャーウォーキング~♪

小山に登る階段があるので、きれいな階段の上り下りもお伝えします。

 

 

 

皆さま~日常生活で意識して練習してますか?

 

 

 

来月は、11月21日(日)です。

ふるってご参加くださーい!

 

 

 

初めての方は、よちよち歩きの赤ちゃん状態ですが

練習していくと少しづつキレイに歩けるようになります。

私がそうでしたから。大丈夫だれでもキレイにかっこよく歩けます。

練習さえすれば!! これからが楽しみで~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

キレイに歩いて未来をみんなで照らそうよ!!