三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチャースタイリストMASUMI

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチャースタイリストMASUMI

三重県鈴鹿市在住のポスチャースタイリストMASUMIです。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!



ポスチュアウォーキングとは
三重県で正しく美しい姿勢とウォーキング、ストレッチをお伝えしている
ポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。


私自身、ポスチュアウォーキングに出会い、正しく、きれいに歩く事が
こんなにも嬉しく、楽しいものなのだと実感しています。
ポスチュアウォーキングを始めてから、たくさんの嬉しい変化がありました。

●背が伸びた ●胸が大きくなった ●エレガントになった ●しゃきっとしてるね

等々...周りの方々から思いもかけない反応があったんです!!!
これって、すごいでしょ?

姿勢や歩き方を変えたら、見た目も、雰囲気も変わりました。
そして、何より、毎日のHAPPYが増えて、心や人生にも変化が訪れたんです♪


みなさまも、ご一緒に、楽しく歩いて、嬉しい変化を楽しみませんか?
様々なレッスンをご用意しております。
是非、お気軽にご参加ください。※お問合せはコチラ→

三重県のウォーキング教室
現在は以下の場所でレッスンを開催中です。
※詳しいスケジュールはこちら→ をご覧下さい。




★アクティすずか
  ベーシックレッスン、スタンダード3回コース、ハイヒールレッスン、美姿勢ウォーキング

 


トヨタホーム鈴鹿展示場
ベーシックレッスン

-------------------------------------------------------------------------------
※その他、レッスンのお申し込みはコチラ から、
お気軽にお問合せください。


40才からキレイに歩いて若々しく~♪

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチャースタイリスト・MASUMIです。
 
キレイに歩くと全身エクササイズ!
 

 

 

 
 
今週は、アクテイすずかで健康ウォーキングでした。
3名の生徒様ご受講です。レッスンご受講理由は、

かっこよく歩きたい、コンテストにウォーキング審査があるから、腰痛を直したいです。

理由はまちまちです。入った時期も違いますので自分の速度で目標に向かって歩いて頂いています。

 

 

私は、48歳の時、猫背でがにまた歩きをなおしたく

ポスチュアウォーキングレッスンに通い始めました。

最初は、うまく歩けずロボットのようでした。

初心者の方を見ると私もそうだったなあと思いだします。

 

 

練習していく中でだんだんキレイに歩けるようになります。

M様は、脊柱管狭窄症で腰痛でしたがレッスンに通うようになり

腰痛が軽減していきました。立つ姿勢がよくなり体幹がきたえられたのでしょう。

これからも意識して歩いてくださいね。

 

 

K様は3年近く通われてかなりキレイに歩けるようになりました。

継続はチカラ、意識はチカラになります。

後は手の振りをしなやかにしウエストにするようにして後ろに引くことを意識してください。

エレガントの手の振りになります。

 

 

 

O様はウォーキング審査があるコンテストに挑戦するためにご受講!

今は、赤ちゃんがハイハイしだすような時期。体の中に十字架を意識して

美しい姿勢で歩き、出す脚も後ろの脚のひざをしっかり伸ばして歩く練習です。

 

 

 

宿題に開脚前屈を5回1日2セットしてくださいと伝えました。

股関節も柔らかくなりひざも伸びますから。私も毎日やっていますよ~

 

 

 

ポスチュアウォーキングの特徴は、かかとの延長線上に頭がくること。

そうするとかかとに7割ほど重心がのります。頭の位置がすとんと背骨にのせるように。

 

 

そして2㎝づつ肩甲骨を背骨に寄せるように。

40過ぎたら胸の谷間より背中の谷間を意識しましょう。

右の肩甲骨には「キレイさ」を左の肩甲骨には「夢」を

優雅に動かし舞い上がりましょう!!(笑)

 

 

猫背を改善したい方、かっこよく歩きたい方

ぜひ一度レッスンにお越しくださいませ。

時間はかかるかもしれませんが確実に美しい姿勢

キレイな歩き方になりますよ。

 

 

 

 

 

◆ 10月レッスン日程 ◆

 

 ・ハイヒールレッスン 鈴鹿【日曜・午後】 10月4日

  

   お申込み➡https://www.posture.co.jp/lesson/search/?cmd=detail&id=1639

 

 

  ・ベーシックレッスン 鈴鹿【日曜・午後】 10月11日

 

   お申込み➡https://www.posture.co.jp/lesson/search/?cmd=detail&id=1598

 

 

  ・青空ウォーキング 鈴鹿【土曜・午前】 10月24日

 

   お申込み➡  https://www.posture.co.jp/lesson/search/?cmd=detail&id=1636

 

 

 

・健康ウォーキング (アクテイすずか主催)

 

  鈴鹿【火曜・午前】 10月13日、10月27日

 

  お申込み➡アクティすずか  ☎059-388-1500

 

  

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

いくつになっても体は変えられる!

 
 
 

 
        

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチャースタイリスト・MASUMIです。

 

女性は、みんな王女さまになれる!

 

 

 

(写真はお借りしたものです。)

 

 

 

日が短くなり少し涼しくなりましたね。

夏の疲れがでる9月、みなさま、しっかり体調管理していきましょう!!

 

 

 

さて夏にはいた靴のお手入れを少しずつしていきたいですね。

足は、コップ一杯以上の汗をかくと言われています。

サンダルやパンプスについたにおいや汚れはスッキリ落としたいです。

 

 

 

「におい」の対策には、重曹水がおすすめです。

水100ミリリットルに重曹を小さじ1溶かしたものをスプレー容器に入れ

においが気になる箇所へ吹きかけ乾くまで置けばOKです。

 

 

 

またソール表面の「黒ずみ」は、消しゴムでこすると落ちます。

そしてサンダルの奥まで入り込んだ箇所は、歯ブラシに重曹をつけて

優しくこすってください。きれいになったらぬれタオルでふき陰干しして乾かします。

 

 

 

重曹は、安全で粒子も細かいので私は、汚れ落としに何でも使います。

でも素材によっては、色がおちたりするので様子を見てつかったくださいね。

 

 

 

 

◆靴が臭くならない方法

   1.1日はいたら2日陰干しする

  2.新聞紙で湿気を取る場合は、、必ず一晩で取り換える。

  3.ドライヤーで冷風をあてる

 

 

 

(写真はお借りしたものです)

 

 

来年もキレイな状態ではけるように

夏の靴のお手入れ今からしていきましょう!

 

 

参考文献

靴クリーニング専門家 濱岡裕司

 

 

 

 

靴は、命を運ぶタイヤと一緒です。

しっかりメンテナンスしていきましょう!

自分の足に合った靴は、キレイに歩ける基本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

 

歩き方から日本をよくしていきましょう!!