1年を振り返ってのお礼・ウォーキングレッスン・三重県・かっこよく歩きたい・健康になりたい・リフ  | キレイに歩いて体幹も鍛えられるウォーキング法でウキウキワクワク♪

キレイに歩いて体幹も鍛えられるウォーキング法でウキウキワクワク♪

三重県鈴鹿市在住のポスチャースタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市を中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!

40才からキレイに歩いて若々しく🎵

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチャースタイリスト・MASUMIです。
 
気持ちはいつも永遠の20代♪
 
 
 

 

 
 
 
寒さが増してきましたね。早12月です。
コロナで始まりコロナで終わる年になってしまいましたが
気づきもたくさんありました。
 
 
何が起こるかわからない世の中、健康第一で身近な人や
毎日の出来事を大切に大事にしていくことを改めて思う年でした。
 
 
ウォーキングレッスンでは、コロナの中でもレッスンに来てくださった生徒様が
100人ほどご受講くださいました。本当にありがとうございます。
キレイに歩きながら体幹も鍛えらえ筋力もつくポスチャーウォーキングが
皆さまにとって少しでもお役に立てたのならうれしいです。
 
 
レッスン内容を思い出して日常生活で実践してくださいね。
キレイにかっこよく歩けるようになるととっても楽しいです。
嬉しくなりますし、会う人がほめてくれます。
ウォーキングでこのような変化があったのは初めてです。
それがスポーツウォーキングとの違いです。
 
 
 

今年ご受講された生徒様の理由をまとめてみました。

 

 

1.キレイに歩けるようになりたい

2.猫背を改善したい

3.体力をつけたい

4.楽してできるスポーツだから参加した

5.かっこよく歩きたい

6.キレイなおばあちゃんになりたい

7.コンテストでかっこよく歩くためにきました。

 

 

以上のような理由でレッスンご受講されます。

わたしも10年前そう思ってレッスンを受けました。

だから当初の生徒様の気持ちはよくわかります。

 

 

キレイに歩くって奥が深いしキレイに歩いていると筋力使います。

男性はかっこよくイケメンウォーキングになります。

日本人の歩き方をかっこよくしたい、世界の人に日本人は歩く姿がいいねと思ってもらいたい

その思いでレッスンをしております。それに健康になりますから。

 

 
レッスンでは、美しい姿勢のレクチャーをします。
美しい姿勢にならないとキレイにかっこよく歩けないからです。
骨盤を無理なく大たい骨の上に積み上げる。
かかとの延長線上に頭がくるようにする。
視線はアイラインより2㎝ほど上を見る。
そうするとかかとに7割ほど重心が乗ります。
これがポスチャーウォーキングの特徴です。
 
 
骨盤をいつもまっすぐにするように意識することが大事です。
座っている時も物を拾う時も背中はまっすぐに意識する。
そうすると筋肉や骨に負担がかからなく健康維持にもつながります。
 
 
血液はスムーズに流れますし腰痛にもなりにく深呼吸もしやすくい。
横隔膜や内臓にも負担がかかりません。
姿勢は健康の基本です!! 

 

 

ポスチャーウォーキングで目指せ、後ろ姿は20代!

正面は-10歳若くなります。

これほんとうです。

 

 

 
今日も読んでくださってありがとうございます。
すべてのことに感謝です。
 
 
毎日の積み重ねでキレイはつくられる!!