三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!



ポスチュアウォーキングとは
三重県で正しく美しい姿勢とウォーキング、ストレッチをお伝えしている
ポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。


私自身、ポスチュアウォーキングに出会い、正しく、きれいに歩く事が
こんなにも嬉しく、楽しいものなのだと実感しています。
ポスチュアウォーキングを始めてから、たくさんの嬉しい変化がありました。

●背が伸びた ●胸が大きくなった ●エレガントになった ●しゃきっとしてるね

等々...周りの方々から思いもかけない反応があったんです!!!
これって、すごいでしょ?

姿勢や歩き方を変えたら、見た目も、雰囲気も変わりました。
そして、何より、毎日のHAPPYが増えて、心や人生にも変化が訪れたんです♪


みなさまも、ご一緒に、楽しく歩いて、嬉しい変化を楽しみませんか?
様々なレッスンをご用意しております。
是非、お気軽にご参加ください。※お問合せはコチラ→

三重県のウォーキング教室
現在は以下の場所でレッスンを開催中です。
※詳しいスケジュールはこちら→ をご覧下さい。




★アクティすずか
  ベーシックレッスン、スタンダード3回コース、ハイヒールレッスン、美姿勢ウォーキング

 


トヨタホーム鈴鹿展示場
ベーシックレッスン

-------------------------------------------------------------------------------
※その他、レッスンのお申し込みはコチラ から、
お気軽にお問合せください。



テーマ:

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

未来のあなたをステキにしよう!!

 

 

 

 

12月も中旬になろうとしています。光陰矢の如し! 

毎日を大事に過ごしたいですね。

 

朝晩、寒くなり体調がすぐれない方が多くなっています。

風邪をひきにくくするには、

朝、目が覚めた時にすぐ起きると急激に血圧があがるので

布団の中で3回背伸びをするといいそうです。血管が伸びて細胞や血管が準備できます。

 

 

 

そして朝起きたらすぐ歯磨きをすると口の中の菌がキレイに外に出るそうです。

さっそく朝やりました~ なんだかさっぱりしました。そして白湯を飲みます。

 

 

何をするにも準備期間が必要ですね。

年末に向けて忙しくなりますのでゆっくりていねいに動いていきたいものです。

 

 

 

普段の歩き方でカラダやココロが整います。

ポスチュアウォーキングにはそんなチカラがあります!

 

 

ぜひ一度レッスンにお越しくださいませ。

おまちしていまーす。

 

 

 

レッスンでは、基本の歩き方をしっかりお伝えいたします。

繰り返し、繰り返し歩いていき修正箇所をお伝えしまた歩く

そうすると少しずつキレイな歩き方になっていきます!!

 

 

 

基本がしっかりしているとキレイさが出ます。

最初は、じっくりていねいに自分の体を意識して歩いていきましょう!

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

すべての事に感謝です。

 

動ける体に感謝です。

 

 

夢の日々を大事にいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

40才からキレイに歩いて若々しく🎵

 
日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

キレイに歩くと心もスッキリ!

 

 

 

 
 
今日は、午後から耐震診断調査でした。
家の外観をチェック、写真を撮り2,3回外周を回り調査表に記入していきます。
そして、室内をチェック、Dさんが図面を描きながらチェック、確認していきます。
 

 

けっこう歩きます。

外周チェックの時は、ポスチュアウォーキングで歩きかっこよく調査してますよん。(笑)

調査も姿勢よくです。

 

 
そんな1日歩いた日は、湯船につかり疲労回復します。
必ず足のマッサージもして。
足の指先からふくらはぎ、もも、股関節にそって軽くもむと下半身がスッキリします。

 

 

 
 
 
 
そしてお風呂時間を楽しみましょう♪
時間があるときは2回湯船につかりましょう。
カラダの芯があたたまり筋肉や関節の緊張がほぐれます。
体に程よい水圧がかかり血液やリンパ液の流れもスムーズになりますよ。
昨日テレビで昆布を入れると体が温まると言っていました。
湯船に昆布入れてみます。肌にもよさそうです。
 

 

 

最近の若い人は、シャワーだけする方が多いと聞きます。

湯船につかると疲れが取れるのでしっかりつかってくださいね。

 

 

注意点は、入浴の前後に水を飲むこと。脱水症状をふせぎます。

心臓などに負担をかけないためにお湯の温度は、40度程度に。

かけ湯をしてから湯船にはいりましょう。

 

入浴後は、温まった体温をキープするためにブランケットなどをかけ10分~20分横になって

休むと、温熱効果が持続してさらに疲労回復につながります。

 

 

秋の夜長に自分のカラダをいたわってあげましょう。

 

 

 

 
 
 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
すべてのことに感謝です。
 
動ける体に感謝です。
 
 
世界に一つしかない自分のカラダにありがとう ♥

 
        

テーマ:

40才からキレイに歩いて若々しく♪

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。
 
100才まで元気に歩いていきましょう
 
 

 
 
12月に入りましたね。会う人ごとに「もう、12月早いね~」と言い合っています。
年末、年始、充実していきましょう!!
 
テレビでは、「インフルエンザが流行ってきているので気を付けてください」と言っていました。
これから寒さがきびしくなりますので、体調を整えて免疫力あげていきましょう。

 

 

 

今年をちょっと振り返ってみると私は、けがの多い年でした。

去年大掃除に窓ガラスをがんばって拭いたあとに右ひじが痛くなってしまいました。

そのあと2月、雪が降った時に階段で滑ってしまい左肩を痛めました。

全体重が左肩にかかりとっても痛い思いをしました~××;

 

 

 

そして5月、東京に行った時に

次男の住んでいる地下鉄の駅から長い階段を登り地上にでたところ

キャリーバックの上にバックをかけたまま、横着して無理してそのまま担いで

のぼったら、右親指を痛めてしまいました~

 

 

その時には、ひじも肩も完治しないままだったのです。

な、な、なんでエレベーターないの!! ガーンです。

今度は、ちゃんとたたんで持つようにしなくては。

 

 

 

やっぱり若い時と違いがんばってしまうと体にきますね、、、、ぐすぅ、、、、

それに痛めてから治りがとーてもおそい!

50代の女性たち無理は皆さま、禁物です。気をつけてくださいね。

 

 

 

そんなこんなで鈴鹿市の河村接骨院にお世話になっています。

針と電器、マッサージを河村接骨院長 女性の先生に診てもらってます。

電器をした後に針治療、ぐぐぐーとツボに入っていく感じです。

 

 

 

女の先生なのでリラークスして治療できるのが気に入っています。

自然療法の事やストレッチのことなどアドバイスをしてくれてとっても勉強になります。

私の筋肉は固いので筋力をつけるよりストレッチ重視のほうがいいそうです。

はい、毎日ストレッしています。

 

 

 

院内は、オシャレで清潔なデザイン、クラシックが流れていて治療中いやされます。

明るい院長先生にも体も心も癒されています。

鈴鹿市稲生の河村接骨院、おすすめでーす。

健康だよりも毎月だしていて情報満載!! 勉強になりレッスンで生徒様へ伝えていますよん。

 

 

 

 

何かをするときは、充分な準備体操をしてね。

特に掃除などする前にかならずやってください。

 

 

 

 

さて12月のレッスンお知らせです。

 

ポスチュアウォーキングを習ってかっこよくクリスマスパーティや食事会で

または、新年会でキレイなウォーキングをみなさまに披露しませんか?

 

 

 
 
 
● 12月 ベーシックレッスンのお知らせ ●
 
 
      12月13日(木) 10:30〜12:00   津市・イナータスフィオーレ2階
       

 

   ■ 12月14日(金) 10:30~12:00  鈴鹿市・トヨタホーム リビング

         

      http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=23627

 

 

   ■ 12月20日(木) 10:30~12:00  鈴鹿市・アクティすずか

 

       http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=23628

 

 

   ■ 12月23日(日) 10:30~12:00    鈴鹿市・アクティすずか

 

       http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=23256

 

 

 

 

ベーシックレッスンは、一回完結型の90分レッスンです。

ポスチュアウォーキングの歩き方をぎゅっとまとめてお伝えいたします。

自然でキレイな歩き方、体の後ろがわ半分を主に使って歩きます。

普段の歩き方がいかに筋肉を使わないで歩いているかがわかりますよ。
とってもエクササイズの要素がある歩き方です。
 
 
ココロとカラダは、つながっています。
美しい姿勢てキレイに歩いているとココロもキレイに上気げんになります。
骨盤をまっすぐに立てさっそうと人生を歩いていきましょう。
 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 
すべてのことに感謝です。
 
動ける体に感謝です。

 

 

いついつまでも 華をさかそうよ~

 

 
 
 
 

 
        

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス