三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県ウォーキング&姿勢講師:ポスチュアスタイリスト櫻井真澄

三重県鈴鹿市在住のポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。鈴鹿市、四日市市、津市、などを中心に、正しいウォーキングや姿勢をお伝えしています! 40歳からキレイと健康を目指してHappyになるポスチュアウォーキング身につけませんか? 全力でサポートいたします!!



ポスチュアウォーキングとは
三重県で正しく美しい姿勢とウォーキング、ストレッチをお伝えしている
ポスチュアスタイリスト櫻井真澄です。


私自身、ポスチュアウォーキングに出会い、正しく、きれいに歩く事が
こんなにも嬉しく、楽しいものなのだと実感しています。
ポスチュアウォーキングを始めてから、たくさんの嬉しい変化がありました。

●背が伸びた ●胸が大きくなった ●エレガントになった ●しゃきっとしてるね

等々...周りの方々から思いもかけない反応があったんです!!!
これって、すごいでしょ?

姿勢や歩き方を変えたら、見た目も、雰囲気も変わりました。
そして、何より、毎日のHAPPYが増えて、心や人生にも変化が訪れたんです♪


みなさまも、ご一緒に、楽しく歩いて、嬉しい変化を楽しみませんか?
様々なレッスンをご用意しております。
是非、お気軽にご参加ください。※お問合せはコチラ→

三重県のウォーキング教室
現在は以下の場所でレッスンを開催中です。
※詳しいスケジュールはこちら→ をご覧下さい。




★アクティすずか
  ベーシックレッスン、スタンダード3回コース、ハイヒールレッスン、美姿勢ウォーキング

 


トヨタホーム鈴鹿展示場
ベーシックレッスン

-------------------------------------------------------------------------------
※その他、レッスンのお申し込みはコチラ から、
お気軽にお問合せください。


40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくにしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

未来のあなたをステキにしよう

 

 

 

 

 

最近、日本列島地震が多くなっています。

私が東京に住んでいたころ、小学校の時から東京直下型地震がくるから

準備しておくようにと言われてきました。東海地震もしかり。

 

あれから50年近くたっています。もう東京も静岡もいつ大地震がおきても

おかしくない時期にきています。この鈴鹿も南海沖地震が30年以内に来ると言われています。

 

 

地震のシュミレーションをして揺れたら安全な場所へ避難することを

いつも考えていたほうがいいですね。防災リュックも再確認です。

 

 

 

うちのDさんは、耐震補強の啓発に市役所の方と鈴鹿市の古い住宅を回っています。

耐震診断は、無料でできますので市役所に申込み補強計画、補強工事していただきたいと思います。

 

 

 

鉄筋の入っていないブロック塀は危険です!!

古い鉄筋入りブロック塀も危険です。

早急に改善してほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

想像力を働かせ危険を回避していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40才からキレイに歩いて若々しく~♬

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使

ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

100 才まで元気に歩いていきましょう!!

 

 

 

 

ポスチュアウォーキングを三重県でお伝えしていますポスチュアスタイリストのMASUMIです。

ポスチュアとは、英語で「姿勢」と言う意味です。

美しい姿勢でキレイに歩くウォーキング法。

 

 

体の後ろ側をおもに使って歩き筋肉も効率的に使います。                                                           キレイに歩くと楽しいです。若々しく見えます。姿勢もキレイになります。

後ろ姿は20代に! 今よりイキイキ、ウキウキしてきますよ。

一度レッスンへお越しくださいませ。MASUMIが親切、ていねいにアドバイスいたします。


         

 

 ●  7月 カルチャーでのレッスンご案内 ●


   ◆アクティすずか  健康ウォーキング


    第2、第4火曜日 10:30~11:30

 

    60分の無理のないレッスンです。
    最初と最後に準備体操、ストレッチをします。
    月2回なので、忘れずにポスチュアウォーキングが練習できます。   

 

   ▪お申込み➡ アクティすずか 059-388-1500 
         http://www.acty-suzuka.sakura.ne.jp/

 


    ★7月14日(日)体験会あります。自前予約の方優先

      2部制の30分プチレッスン 参加費¥500
      13:00~14:00

 

 

 

 

 

◆ 津中日文化センター

 

  スタンダード3回コース

 

  7月28日(日) 10:30~11:30
  8月25日(日)     〃
  9月22日(日)     〃

 

  受講料:3回 ¥9,150円 +税


 ・お申込み津中日文化センター:059-225-8411

 

 

 

 

 


MASUMIブログ➡http://ameblo.jp/masumisakurai-posture

MASUMIメルアドsakurai@posturewalking.jp

ポスチュアウォーキング協会➡www.posture.co.jp

 

  

 

 

6月に入りムむしむしと暑くなってきました。

みなさま、体調に気をつけていきましょう。

そして、こまめに水分補給してくださいね。

 

 

お水を飲むときは、がぶ飲みしてはいけません。

早く飲んだ水は体に吸収しにくいので、飲むときは

高級なブランデイを飲むようにゆっくり口の中に

含み飲んでください。体にしっかり浸透していきますよ。

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべての事に感謝です。

 

毎日の健康は、ポスチュアウォーキングから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40才からキレイに歩いて若々しく🎵

日本人の歩き方をかっこよくしたい大使
ポスチュアスタイリスト・MASUMIです。

 

気持ちは、永遠の20代! 無敵の笑顔でススメ~

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期ですが雨が思ったほど降らない鈴鹿地方です。
蒸し暑いのでなんだか体が重たいです。
 

 

 

さて50代に入ると更年期の症状がでてくる女性は多いのではないでしょうか?
私も50才過ぎたころから肩こりやのどの渇き、動悸が始まりました。
病院にいき検査しても何でもなく年齢のせいでしょうねと言われました。
なんとなくだるく気分もすぐれないときもありますが普通に生活はできています。
 
 
 
そんな時ウォーキングレッスンのあとは、スッキリし肩こりも緩和しています。
生徒様へアドバイスしていますので歩く量は、少ないですが帰りは脳も身体も軽くなっているんです。
 
 
 
ウォーキングは、更年期症状を緩和するとってもいい運動です。
いつでもどこでも誰でもできる体に優しいスポーツがウォーキング!

 

 

 
とくにポスチュアウォーキングは、キレイに歩くウォーキング法なので
キレイに歩けるようになるととっても嬉しくなります。
うれしいリズムで歩くとセロトニン、ドーパミンがたくさん出て楽しくなります。
 
 
 
体の後ろ側半分を使って手も足も後ろに長く残して歩きます。
普通の歩き方とちょっと違います。かかとの延長線上に頭が来るようすると
かかとに7割重心がのります。後ろ重心で歩くのがポスチュアウォーキングの特徴なのです。

 

 

 

1日30分程度をポスチュアウォーキングで歩くだけで時間ほど歩いた効果がありますよ。

歩く量より質が大事です。

 

 

 

 

● 受講した中高年女子の方々の声 ●

 

 ・目線とつま先を上げて歩くとそけい部が気持ちよく動いているのを実感しました。

 ・冷え性がなおり体がポカポカしています。

 ・姿勢がよくなりO脚も改善しました。

 ・ヒップが上がり二の腕が細くなりました。

 ・歩いていてつまずかなくなりました。

 ・レッスンのあと自分の体をいたわるようになりました。

 ・便秘がなおりました。

 ・前にはけなくなったボトムがはけるようになりました。

 ・体力がつき目標ができました。

 

 

以上うれしい感想をいただいています。

 

 

 

雨の日は、外でウォーキングはできませんがおうちウォーキングでも
ポスチュアウォーキングで歩くとかなり筋肉を使います。
そのコツを覚えにぜひレッスンにおこしくださいませ。お待ちしていまーす💛

 

 

更年期をふっとばしましょう!!

 


 

 

        

  

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

すべてのことに感謝です。
動ける体に感謝です。
 
キレイに歩くと楽しいよ~♪