私の友人のきょうこさんは一般的に霊能者と呼ばれる特殊能力のある人ですが、その能力については産まれる前からのようです。
ですから、幼い頃はそれが普通のことで、皆そうだと思っていたそうです。

いつも仲良く遊んでいたお友達のことを、他の子に聞くと、『そんな子いないよ』
『えっあせる
自分に見えるものは他の人には見えないと気がついてからは、あまり言わないようになっていったたようです。。。

私のブログに登場するきょうこさんとの思い出話しを読んでいただけば納得していただけると思います。
きょうこさんは本物ですびっくりマーク
でも、普通の生活をして普通に社会に紛れて生きています(笑)

そして、今回は、この3話にわたる松居一代さんの『三途の川物語』を読んで、私は驚きを隠せませんでしたびっくりマークびっくりマーク
(驚いたのには理由がありますので後ほど書きます。)

https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12719457609.html 




一代さんのブログは、6年くらい前からずっと続いていますが、本当に初耳でした。

ご自分に霊能力があることは、TVでも本などにも話題にしたことはありませんでしたので、
『そうだったんだ〜びっくり
思いと、え〜っアセアセアセアセアセアセ
と、もっと驚いた理由がありました。

数年前、私の仕事場のすぐ近くに転勤して来たJさんは、物静かな男性で、私が話しかけても、あまり関わりたくないという雰囲気を全身から醸し出していて、私は適当にあしらわれていました。

ても、何故か❓
『Jさんは絶対只者ではないなキョロキョロ
と、私は考えていました。 
そして、職場の忘年会か何かの宴会の席で隣に座り、お酒が入って打ち解けたところで、やっと打ち明けて下さいました。
さんは、やはり、思った通り、霊能力者でした。
私は、
『Jさんは、生まれつき霊能力があるんですか❓』
と、質問すると、、、こんな内容のお話しを聞かせてくれました。。。

子どもの頃、高熱を出し、生死を彷徨ったことがあり、母親がお祖母様を呼ぶと、お祖母様は大勢の人を連れてきて、Jさんの周りで祈祷が始まったそうです。
お祖母様は霊能力だったことをそのときに知り、奇跡的に回復したJさんは、その時から視えない物が視えるようになり、不動明王の声をはじめ、仏様の声も聞こえるようになり、Jさんは、『小僧』と呼ばれているそうです。

この話を聞いたのは4年くらい前のことです。
私は、『不思議な話しだな〜そんなことってあるんだ〜びっくり
 と思いましたが、Jさんは、自分に霊能力があることを人に知られたくないようで、口外しないようにと、口止めされました。

話しは一代さんのブログに戻ります。
私が驚いた理由がおわかりいただけましたでしょう!
このお話の中で、一代さんは、龍神様に、
『小さな女の子』と呼ばれています。

Jさんは、お不動様に、『小僧』と呼ばれていると言っていたのです。

この共通点にも驚いています。
それと同時に、、
私ってお目が高いなおねがい
なんていう思いもありますがキラキラ

友人のきょうこさんも、一代さんJさんも、選ばれた人なのだと思っています。
大きなお役目があるのでしょう!

特に!一代さんは、有名人ですから、その使命の大きさは凄いことなのだと感じます!

私は心から応援していますお願い

さくらますみ桜