人間の五感の中で 私にとって「嗅覚」は何かを思い出させたり 気分を変化させるのに 視覚や聴覚より鮮明であり 手軽です✨🤭


去年の夏に☀️京都に旅行した際 何か京都らしいものを記念に買おうと 「二井三」 というお店でお香を買ったのがきっかけで 最近部屋でお香を炊いています🖐️

「加茂のせせらぎ」というお香がお気に入り🤩

お香選びの難しいところは 火をつけた時と付けていないとかで香りが微妙に変わること💦

「加茂のせせらぎ」は 白檀 フリージア くちなしなどの香りだそう

爽やかで少し甘さもある香りでとても落ち着きます♪この香りで 京都の夏を思い出します😊


二井三のオンラインショップで リピートし続けているのですが

今回購入したのはこちら

小さく見えるけど 加茂のせせらぎは 110本入を購入!全部で半年ぐらいはもちそう 笑


一日の終わりにお香をたくことで 部屋も浄化される気がしています ✨


それにしても夏のお香は 

蚊取り線香を思い出させますね 笑




そして 夏になるとかならず購入しているこちらのハーブティー🥰

enherbのもの

水出しできるハイビスカスandレモングラス!!

こちらは知人にお勧めしてもらったのですが

ハイビスカスの程よい酸味とレモングラスのすっきり感で 本当に美味しい!!!!

爽やかな飲み口で夏にピッタリ✨

以前は夏限定商品だったので 夏の後半には売り切れてしまったりしていたのですが 年中販売することになった模様🙌

ハイビスカスやローズヒップなど酸味のあるお茶の好きな方是非!!!!!




そして 夏の準備といえばコスメ!!!

仕事が恐ろしく忙しかった今月にQOO10メガ割と楽天のスーパーセールがやってきていましたが しっかりポチポチしていました🤣

続々届いた商品を使い始めています🖐️


最近の使い切りコスメはこちら



COSRXのレチノールを試しました

最初A反応起こしましたが 保湿をしっかりするようにしたらたっぷり塗っても大丈夫になりました⭕️

KORHERの商品大好きだったのですが 

好きだったメラクリームとこちらの洗顔料には 顔料が含まれているることが判明😭(どうりで肌が白く見えるわけだ)なので トーンアップのために朝使い専門となりました🖐️





↓白玉グルタチオンはもう何本目のリピかわかりません🤭他の美容液と組み合わせて使用しています


夏は日焼け止めとビタミンC必須!!!!

あれこれビタミンC美容液を試してますが

今のところこれが1番シミが薄くなって トーンアップする気がする

https://m.qoo10.jp/su/1418816301/Q139140697


日焼け止めも色々使用中


今のところリピートしているのはこちら

トーンアップや白浮きはせず みずみずしくて軽めのキシキシしない日焼け止めお探しの方おすすめ

https://m.qoo10.jp/su/1418816403/Q139140697