振り返り投稿


春節の際に日本にいらしていたスタッフさんと食事🍽️

北京で仕事をさせて頂いた際に大変お世話になった王さんと喬さん😊



北京で 中国語が全く話せない私は 喬さんに通訳していただきながらなんとか生活してました〜🙏


お土産たくさん頂きました🥰

ドライフルーツたっぷりのフルーツティー

めでたそうなドラゴン靴下😃

みかんの皮のお茶などなど

そして 私が大好きな中華料理 麻辣炒めのもと🥰

以前いただいて美味しすぎて美味しすぎて😍

覚えててくれて また買ってきてくれましたー🙌

好きな具材をこのタレで炒めるだけで本場の麻辣炒めになります🖐️


はぁ 北京で食べた中華料理は本当に美味しかったなぁ〜😋


帰国直前の喬さんを「昭和歌謡祭」にご招待!

めちゃめちゃ楽しかったようで 絶賛しまくってくれましたー👏👏👏👏中国でもこういうのやりたーいとおっしゃってました😊


コロナでの規制もゆるみ✈️これからはもっとちょくちょく会えるようになるといいなー🌟




そして 先日は なんと

北京の仕事  振付サポートをしてくれたスーパースーパーアシスタント 大好きなニュウくんが5年ぶりに日本に遊びにきました!

そして レッスンも受けてくれました😊

コンビネーション最終日でめっちゃ長かったのに とても素敵に踊ってくれました😍👏

(その日はニュウくんはじめ カタールからの男子 シンガポールからの男子 カナダからの女子がいらしてくれて国際色豊かなクラスでした🤭)

レッスン後スタジオの外で レッスンを受けてくれていた現劇団四季団員の新井のしゅんちゃん もと劇団四季ミストフェリーズの松出のなおくんに出会い ニュウくんをご紹介🤭 実はニュウくんも かつて劇団四季でCatsに出演していてミストフェリーズを勤めていたのです!

新旧の劇団四季メンバーで「初めまして〜」笑  もちろん年齢がだいぶ違うので出演時期は異なりますが 同じ劇団出身っていう共通項があると親しみ感じますよね😊


ニュウくんは日本語も英語も堪能で 現在も北京で振付や海外振付師のアシスタントや またダンサーとしても活躍中✨

相変わらずとっても優しくて 可愛くて素敵な人でした💓

レッスン前には

「せんせー 今からスタジオに行きます せんせいーのお水は買ったけど他に何かいるものありますか?」と連絡が来て 何も要らないと言ったのにポカリスウェットと買ってきてくれ 

ご飯食べた時も 私がご馳走しようと思ってたのに😖トイレに行った際にスマートにお会計を済ませているというイケメンっぷり✨


北京オリンピックのとき 公式マスコットのパンダ🐼ビンドゥンドゥンのグッズが日本で流行ってると聞いて ニュウくんが私のためにマスコットを買ってくれたのですが 

その時期コロナ禍で 中国🇨🇳と日本🇯🇵間の検閲がめちゃめちゃ厳しくて 日本に送れなかったんです😭何軒も郵便局回ったけどダメです〜とニュウくんが嘆いていたのでした😭


なんと今回そのビンドゥンドゥンを持ってきてくれましたー!!

キーホルダーとかだと思ってたら 思いの外めっちゃ大きいビンドゥンドゥン🤣

運ぶの大変だっただろうにありがとうニュウくん😍

ありゃ 本当に可愛い 🤭


私は茅乃舎のお出汁やお気に入りのルイボスティーやインスタントのお味噌汁などをお土産にプレゼント🎁出汁の説明が難しいー🤣



北京でお仕事中の写真🙏

劇場稽古↓


甚平プレゼントしたら本番前なのに喜んで着てくれた🤭甚平にブーツというスタイル🤣

私の髪がロング🤣



センターがニュウくん 高いジャンプ✨


いつもこんな風に2人で仕事💪



大変だったけど 楽しかったなぁ〜


ニュウくんも長めのビザを取ったのでこれからはちょくちょく日本に来るとのこと🇯🇵

嬉しい😊


また一緒にお仕事できますように🙏




私も北京に中華料理食べに行きたいな 笑