年末は雪深い実家で過ごし 元旦に東京に戻りました新幹線
実家では食べて食べてまた食べて…
まるでヘンゼルとグレーテル
コロコロに太らされて食べられてしまうのか???(⌒-⌒; )ww

ちなみに我が家の年越し蕎麦は父の手打ちです合格
昨年から兄嫁が「やりたい!」と参戦してくれています音譜
私はといえば……蕎麦は寒い場所で打たなければならないので……寒すぎて……
時々様子を見に行くのみで コタツにかじりついていますあせる


ちなみに  打った蕎麦を こんな包丁で
{A963454E-C7C9-473E-8085-DE11393DC957:01}
ほそーく切っていきます
{0DFE5023-548E-4A81-927D-85EBEEA1F381:01}
これが難しいあせる
今年は兄嫁がとてもほそ~く切ってくれましたアップ
父が蕎麦を打ちを学んだ初期の頃は  うどんのような蕎麦で   とにかく太く短く(笑)
年越し蕎麦は 「太く短く生きなさい」という意味なのかと思うほどでした(笑)
今年は綺麗に出来ました☆
{6EA391E2-03B3-46CF-A386-94160A3AECFC:01}


とても美味しかったですラブラブ
{CF740ECF-F58D-4BB3-BC76-AA745C9F3629:01}

隣は大葉で包んだおにぎりですおにぎり

恒例の山林の奥深くにある氏神様に初詣に行き 2014年を迎えましたクラッカー

そして元旦は   美味しい日本酒と喜多方ラーメンを背負い 親友宅へGO走る人
恒例の新年会!!
お料理が上手すぎる男子が新年にふさわしい手料理を(煮物 きんぴら 酢の物などなど)たくさん作ってきてくれましたニコニコめちゃめちゃ美味しかったですラブラブ
先輩も参戦して 食べて 呑んで  しゃべって  少し寝落ちして…また起きて  食べたいものを作り  また呑んでの繰り返し(笑)

このダラダラは
まさに新年の醍醐味アップ

そんなこんなで2013→2014
大好きな人々と美味しいものに囲まれて
幸せな年越し 年明けとなりました


今年は何かが起こりそうな予感ですラブラブ

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)