大阪市 中央区 本町



地下鉄御堂線 本町駅から徒歩3分





マシンピラティス専門スタジオ
THE FOUR SEASONS





ピラティスインストラクターDanです









今日のお話しは



【妊娠したら運動NG?!】

そんなお話しです




妊娠前からスタジオに通われてた生徒さんが
妊娠されました!!!





とっても嬉しい♡♡♡



ツワリがあったので、一旦ピラティスは
お休みをしてたんです。



そしたら

「Danさーん 産科のお医者さんが
運動はしない方が良いって言われました💦」


「ピラティスしたいのに………」



その理由としては
その生徒さんが初めての妊娠で
40代を過ぎていたからだそうです



それだけで?!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




一旦、生徒さんと相談して

マシンピラティスは
妊娠中期からレッスンに戻ろうと
言う事ななりましたーウインク




妊娠中期からの運動だと安定期になるので
ツワリも治り運動しやすくなる


・妊娠中のピラティスは引き締めとかではなく
妊娠中の不調の予防の為なので
20分おきに休憩をしながらの運動


妊娠8ヶ月目にはお腹が張りやすくなり
9ヶ月目には動悸や息切れ10ヶ月目にはいよいよ出産の準備に入ると
目まぐるしく身体が変化に対応出来る
身体作りの為のピラティスに切り替える












日本のお医者さんも
妊婦さんへの運動をススメてくれたら
嬉しいんですが……








当スタジオでは
マタニティ専用メニューでの
マシンピラティスを選ぶことで
より安全に快適に行うことができます


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


妊娠中だからこそ必要な体の働きや
出産時に必要な呼吸法を
知っておくと妊娠中〜出産後まで
快適な身体の状態を保てますよ











当スタジオは完全プライベートのみで
他の生徒さんと一緒になる事はありません
安心してレッスンを受けて頂けます





マタニティピラティス
体験レッスン8000yen
レッスンのお問い合わせはコチラ
↓↓↓



LINE@よりお問い合わせも可能です
↓↓↓↓

友だち追加