鋸山ハイキング コースの紹介とランチオススメスポット | カレーとお酒が楽しめるお店 Sajilo Dining & Bar + SHOPHIMALAYAN

カレーとお酒が楽しめるお店 Sajilo Dining & Bar + SHOPHIMALAYAN

2019年2月より千葉市稲毛区にインド・ネパール料理のダイニングバーをオープンいたしました。またネパールより、シンプルでナチュラルな雑貨やバッグを仕入れ、販売しているお店です。商品についてや、ネパール観光情報、レストランのことなどをお伝えいたします。

みなさま


おはようございます。

本日もご来店いただきましてありがとうございます。


SHOP HIMALAYAN のマスミンです。


昨日は景色のご紹介でしたが、
本日は鋸山のコースをご紹介しますね。

登山者 : 大人2名 小学四年生、年長の4人です
開始時間: 10時くらい
駐車場: 鋸山山麓駐車場 

コースは山麓駐車場の第二駐車場から始まりました。

登山口まで、20分くらいとのことだったので、結構遠いのかな?と思ったら意外とすぐに到着。

車力道と関東ふれあいの道に分岐しているので、車力道コースへ。


歩いている人もまぁまぁいました。

コースの途中には解説の載った看板などもあり、なかなか楽しめます。

途中で休憩を取りながら石切り場へ。

更に展望台目指して高いところに苦手な人には微妙な階段を登ります。

でも景色もキレイです。


展望台はまあるく作られており、地球は丸い!と痛感させてくれます。

眺めも最高です。

あまり椅子は無いのですが、皆さん昼食を取られていたので私たちもいただきました。


この後年長の電池が切れ、無口になってしまったので、日本寺を見て回ることはやめ、ロープウェイを目指すことに。


上に見えるのは地獄のぞき。
あそこまで登るのか…と憂鬱になりましたが
{A01F4D7D-83BA-402F-997A-94D813E4D096}

あっという間に到着しましたよ。


合計で三時間のハイキングでした。

意外と短かった、かな?



地獄のぞきだけ見たあと、ロープウェイで下山しました。
今度は日本寺もゆっくり観光したいものです。


展望台ではおにぎりを食べただけなので、

無料の足湯も楽しめるという海辺の湯へ。

{57BEE0ED-4B1D-447D-96A1-BAA9B15EF2BB}

温泉も入りたかったですが、この後も予定があったので我慢我慢。

海が目の前のレストランで美味しい海鮮料理をいただきました。

海辺の湯はオススメスポットです!
お土産も買えますよ。

詳細はこちらよりどうぞ。



この後はドイツ村へイルミネーションを見に行きました。

ドイツ村についてはまた次回ご説明しますね。


ハイキングにはこちらのポシェットが大活躍です。




それでは、本日も素敵な一日となりますように…

その他フェアトレード雑貨を多数ご用意しております


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
バッグ一つからお渡し出来ます
対象駅: 四街道駅、千葉駅、蘇我駅、海浜幕張駅 で、お待ち合わせいただくだけ
詳しくはこちらのブログをご確認ください

SHOP HIMALAYANのお店はこちらダウンからラブラブ