UMIカウンセリングの無料モニター様

4月23日(金)昼12時〜

募集開始いたします


詳細はこちら




こんにちは、


ますみんです。


◆自己紹介はこちら


UMIに興味がある方でしたら

宇宙の法則

はご存知でしょうか?


知らない方もいらっしゃるかな。


そんなビギナーなあなたへ!


今日は宇宙の法則について書かせていただきます!


すっごいシンプルですよー!



それは、


与えたもの(=エネルギー)が返ってくる。


以上!!




これね、

相手に「ありがとう」と言ったら
「ありがとう」と言われる

とか

お花をあげたらお花が返ってくる

ということではないんですよ。


「ありがとう」と言われて相手が感じた感情、

お花をもらって相手が感じた感情、

このエネルギーがあなたにも返ってくるんです。


例えばあなたがしたことで

相手が喜んだとしたら

それと同じぐらい喜べることを

その相手、もしくは他の誰かから

与えてもらえるということ。

※喜び以外にも、
愛、感謝、楽しい、満足感、安心感、…
など、快の感情を当てはめてね!


はたまた

相手を不快にさせたとしたら、

それと同じぐらい不快に感じることを、

その相手、もしくは他の誰かから

与えられるということ。

※この不快というのは、
怒り、悲しみ、不安、恐怖、緊張、罪悪感、…
などが当てはまります!



この快/不快のエネルギーをあなたが出して、

快/不快を受け取っていない状態、

これをUMIではそれぞれ

快=プラス貯金

不快=マイナス貯金

と呼んでいます。


どうせ返ってくるならプラスの方がいいですよね?

意識して快を与えようとすると、
やっぱり快を感じる出来事が起こってきます。

やりたくないけどやらなきゃいけない仕事を
「なんで私が!」と嫌々やるより、
それによって喜ぶ人がいると気づいて、
プラス貯金じゃん!って気持ちでやると
気持ちよく出来る気がしませんか?

ただ、

相手を喜ばそう!と思ってしたことでも、
相手はどう捉えるか分かりません。


電車で席を譲って
ありがたく思う方もいらっしゃれば

「年寄り扱いして!」と不快に感じる方もいらっしゃる。


大前提として他人の思いはコントロール出来ません。
しかも、相手をコントロールしようとすることは不快を与えるマイナスの行為。


ただ、あなたが喜びから行った行動の方が
相手の方に喜ばれる確率は高いはず。

なので、多少のマイナスが返ってこようと

自分のエネルギーが快の状態であること、

相手に快を与えようとすること、

この恩恵は計り知れません!


なのでまずは、

相手にプラスの意識を向け続けることで、

必ずプラスの反応が返ってきます。

タイムラグがある場合もあるので
最初ちょっとうまく行かなかったとしても
続けてみてくださいね!


これから気が向いた時に
宇宙の法則シリーズ書いていきますねー。