こんにちは、

あべますみ(ますみん)です。




改めまして私のことを書かせて頂きます。


6歳と2歳の姉妹を子育て中、

専業主婦をしながらカウンセラーを目指しています。



妊娠前まで、私は

精神科の医院で総務として働いていました。


そこで様々な患者さんと接したのですが、

治療になかなか終わりが見えないのですね。


自死を選んでしまう方も少なくありませんでした。


投薬や傾聴カウンセリングで長期に渡って

通われている患者さんを見ながら、

本当に癒やされるには他に方法があるのでは?

と僭越ながら感じていたんです。


スピリチュアルの教えやヒーリングなど受けて、

きっとこういうの受けた方が癒やされるんじゃない?

なんてノホホンと考えていたのですが…


産後、私は

大きく精神のバランスを崩してしまいます。


それまで信じてきたフワフワした教えでは
どうすることもできない、

現実を突きつけられた気分でした。


毎日絶望していて、

全く光が見えない中で育児してきました。


そんな中、

今度は心理学系のブログで救われます。

実は大学で心理学を専攻したかったのですが、

試験でまさかの「不可」評価をいただき、

心理学専攻に進めなかったんですね。

一度は諦めた道でしたが、

心理学系のブログを読み漁るとまあ面白い!


ですがやはりブログだけの知識では限界があり、

何某かの講座を受講しないと私は変われない

と追い詰められたものの、

色々な心理学を吟味しては

怖くて進めず…


そうこうするうちに遂に

UMIに出会ったのです。



なんかいいかも!と思ったぐらいで深く知らなかったのもよかった。

深く知って、この人スゲー!になっちゃうと、

緊張しすぎてお近づきになれないから。笑


そして、創始者である川相ルミさんが

久しぶりに講師をされる、っていう

タイミングもよかった。

レアなチャンス!ってミーハーに飛び込めたから。苦笑


受講前後の変化については
よかったらこちらをお読み下さいね。




UMIの手法を学んでから、

以前に比べて

とっても楽な世界に来れたんですね。


私が誰かを救わなきゃ!とか救いたい!とか

正直言って思えないんだけど、

以前の私と同じように苦しんでる方に、

楽に生きてもいいんですよ、

って知ってもらえたらなって思います。

よろしくお願いします^^