こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーハチますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

  


今日の沖縄は

良い天気でした〜照れ




今日の午前中は
心屋の勉強会。

カウンセラーの先輩方に
また
色々と参考になるお話を聞けました。


今日のテーマは
『リフレクション』 
 

リフレクションとは

自分を内省する。
客観的時に自分を振り返る。
と言うことだそうです。



カウンセラーになっても
悩むし
迷うし
くじける。


なので

自分に向き合う作業は必要不可欠。

特に
客観的に自分を振り返ることは
とても大切だと思います。



今日のワーク

今の私にとても必要なものでした。



自分の価値観。
自分にとって一番大切なもの。

大事な事を
思い出すことが出来たワークでしたおねがい



勉強会の後は
ドライブ車










夕陽もキレイだったよ〜照れ
明日も晴れると良いなキラキラ





 世界は優しい