こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーハチますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

今日は

ちょっと肌寒い一日でした。




 

私の父は

 

THE 九州男児メラメラ

俺様が法律!

 

真面目で正義感が強く

すぐカッとなる爆弾

 

昔は職場の人ともよく揉めていたプンプン

 

 

私は幼心に

絶対父の様な人とは結婚しない!ハッ

と決めた。



 

母はよく我慢しているなぁ

母は我慢ばかりで可哀そうにしょぼん



 

そう思っていた。

 

 

 

そんな父

御年75歳おじいちゃん


 

体にも

そこそこガタが来ているが

 

今も週5で働いている。


 

 

そろそろ引退かな。


 

四六時中家にいるようになったら

母は大変だDASH!

 

 



ところが当の母は

 

仕事から疲れ果てて帰ってくる父が

可哀そうなんだって。


もう

ゆっくりさせてあげたいんだって。

 


 

なるほど〜。

 

 

父と母の間には

 

娘の私たちにはわからない

絆があるんだね。

 




父と母であると同時に


夫婦なんだなぁ。



そんな当たり前のことを

妙に新鮮に感じた。



 

「あれでもずいぶん丸くなったよ」

と母おばあちゃん

 




そして

可哀そうに見えていた母も

ずいぶん強くなった。

 



父の我儘に

聞こえないフリで応戦しているウシシ

(半分は本当に聞こえてないゲラゲラ)

 

 

 

あの二人は

結局お似合いなのだにやり

 

 

おばあちゃん「自分で選んじゃったからね~」

 

そう、母が選んだ父なのだ。

 

 

2人揃って長生きしてくださいおじいちゃんおばあちゃん

 


世界は優しい