こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーハチますみです。

 

 

自己紹介はこちらから


 

 昨日は

梅雨ながら


気持ち良く晴れてました晴れ




夫の愛情表現の一つは

食事です。



美味しい物を

たくさん食べさせてあげたい

のだそうです。



ところが

私は

満腹が苦手。



満腹にしてあげたい夫

満腹になりたくない私



すれ違う(笑)




食事=愛情


なるほど〜。

そういう愛情表現もあるのね。



お腹いっぱいって言ってるのに〜ショック

と思うことも多々あったが


あれは

愛情表現なのだね。



とは言え


我慢して食べ続けるのも苦行なので

愛情は受け取りつつ

丁重にお断りしますほっこり



互いの違いに

気付いて良かったな、と思う。


満腹を強要されてると思うと

イラッとくるし


せっかく食べさせたいのに

無下に断られたら悲しいだろうし





20年以上一緒にいても

まだまだ気付いてないことがあるもんだね。




ちなみに

私の愛情表現は何かな?


浮かんだのは


側にいること=愛情



だから

夫と子ども

どちらの側にもいたいので


自宅にいても

沖縄にいても


罪悪感が湧いちゃうので

困るのです。。。