こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーハチますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 


沖縄は

どうやら

梅雨入りした様です。




さっそく
土砂降りです。




先日



久しぶりに会った心屋の先輩に

言葉をかけてもらいました。


『前より笑わなくなったね、良い意味で』



この言葉が

とても嬉しかった。



先輩に出会った頃は



嫌われないように

いつも無意識に笑っていたのです。




良い人の仮面を被って

嘘くさい怪しい笑顔だったと思います。



嫌われて傷つかないように

自分を守るための仮面。





その仮面を

やっと

脱げるようになったみたいです。



脱いでみると

私が思うよりも

世界は優しかった〜。。。





自分自身の変化は

なかなか気が付かないもの。



自分の変化が知れて嬉しい一言でした。