こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

先日

 

2か月ぶりに

 

定期検診に行ってきました。

 

主治医は相変わらずイケメンでグラサン

 

先生に会うとホッとするのは

術後2年経っても

変わりません。

 

2年前の桜桜


 


2年前

患者の立場になって

 

看護師の仕事の素晴らしさを

あらためて感じました。

 

 

今年

娘が看護師になりました。

キラキラに光って見えますキラキラ

 

 


彼女を見ていて

 

 


あの頃の自分…

 

人の力になりたい

 

自分の価値とか

嫌われないためとか

 

そんなこととは関係なく

 


純粋に

誰かの力になりたい


 

そう思っていた自分を思い出しました。

 

 

 

 

『役立たずで良い。』

 

もちろん

そんな自分で良い。


でも



〜人の力になりたい〜


そう思う自分もやっぱり良いな。

役に立つ自分も良いよね。

 

 

大切な気持ちを思い出した気がします。

 

 

役立たずでも

役に立っても

 

どちらもの自分も良い。

両方あって良いよね。