こんにちはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

三女はオカメインコ

プレゼント選びが上手キラキラ


センスが良いキラキラ

 

 

あれ欲しがってたな

あれ好きって言ってたな

最近あれにハマってたな・・etc

 

 

相手との

普段の何気ない一コマから

ヒントを得るらしいひらめき電球

 


 


普段から

相手に関心を持ってるのね。



で、

気がついた。



〝自分が嫌われていないか〟の視点で

周りを見てる私は




相手をよく見ているつもりで

実は

相手に映る自分を見てる。



自分はどう映っているか。


相手じゃなく

自分への関心。




つまり

人への関心が薄いってこと?…ポーン



えーー!そうなのーー⁈


ずーっと

相手をちゃん見てると思ってた滝汗



どうりで

プレゼント選びが苦手なわけだ。。。

 

そういえば


プレゼントとした後も


目の前の人が喜んでいるかより

プレゼントとした自分への評価の方が

気になっちゃうしね。。笑い泣き






これからは

相手に映る自分じゃなくて




目の前の人に

関心を向けてみよう目




 

今度

誰かに

プレゼントしてみようプレゼント

 


選ぶのが

ちょっと

楽しみになるかも。。。照れ