こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

自分の思い癖や

“私は嫌われる”という前提

 

息苦しさの理由が

何となくわかって

 

その息苦しさから抜ける為に

 

私は何をしたかな。。。



 

仕事を辞めた。

マスターコースに行った。


 

思い出せる大きな行動は

この2つ。

 


それも



思いついてから行動に移すまで

3年かかった。



 

心屋では

よく

バンジーを飛ぶという。


そう思うと

 

私は

高いバンジー跳んでないな。


 

 

愛されてるかも…

嫌われないかも…

世界は優しいかも…


 

自分に

言い聞かせて

 

薄皮を一枚一枚重ねる感じで

 


小さな段差を

少ーしづつ



一段一段

降りてきた。





例えば、、


スカートを履く

とか



アクセサリーを付ける

とか



いつもより

ちょっとだけ高いアイスを買う

とか

 



LINEを

相手のメッセージで終わらせる

とか



 


一気に!

大胆に!

…とはいかなかったけど



 

ほんの小さな勇気を重ねて

 

 

いつのまにか

 

息苦しさが

軽くなった。