こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから



仕事をしていた頃の話。


 

上司はきっと

私を嫌ってる。

 


どうせ

私なんて

いらないんだ。

 

そう思っていた。

  


 

私ではなく

新しいスタッフに仕事が振られるたびに


 

ほらやっぱり

私はもういらないんだ。

 

と腹を立てた。



 

こんなに頑張ったのに

こんなに我慢したのに

 

私は大事にしてもらえない。

私は報われない。

 


 

今になって

ふと思う。

 

もし

私が思っていたより

世界は優しかったとしたら。。。

 

あれは

 

私の負担を減らそうとした

優しさだったかもしれない。

 

 

私は大事にされてたのかも。

 

私は必要とされてたのかも。

 

 

 

仲良くやっていた頃を思い出した。

 

そういえば

嫌な事ばかりではなかったな。

 

 

世界は優しい…かも?

 

そう思ってみたら

違う景色が見えてきた。