こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

久しぶりに

仁さんの本を読み返してみた。



初めてのカウンセリングを

受けた日のことを

思い出した。



 

場所は

銀座のカフェの個室で

 


まるで

お姫様の部屋みたいで

ドキドキした。

 

 



その頃は

 


毎日毎日

自分の言動を振り返っては

 


嫌われたに違いない

怒らせたに違いないとビクビクしたり

 



その反面


 

こんなに頑張っているのに

わかってもらえない!

 

って反発もした。

 

 


嫌われる恐怖と

わかってもらえない怒り。



 

そんな自分が嫌いで

苦しかった。

 

 


そんな時心屋を知った。



 

 

カウンセラーは〝Aちゃん〟という

女性のかただった。


彼女は

 

私のことを

お姫様の様な部屋で

 


お姫様の様に

大事に扱ってくれた。

 


 

こんな私を

こんなに大事にしてくれて

 

嬉しかった。

 

 

 

 

「『もう頑張れない』って言ってみて」

 


 

もう頑張れない。。。

 


口に出したら

涙が出た。

 

 

 


みんなの役に立てるように

私が我慢するから

だから嫌わないでください。

 

 

そうやって頑張ったけど

嫌われるし

報われない。。

 

 

あぁ

私はもう頑張りたくなっかたんだ。

 

 

初めて貰った魔法の言葉は

『もう頑張れない』だった。 



 

5年前のはなし。。。