おはようございますニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

自己紹介はこちらから

 


朝から天気が良くて

気持ちいいです照れ




夕べは

 

次女セキセイインコ黄

何やら

ご機嫌ななめで


 プリプリしてましたムカムカ

 

 

 

娘の不機嫌な顔を見ると

こっちまでイライラしてきて

 


イライラしないで!

ママに八つ当たりしないで!


 

 

って不機嫌をやめさせたくなる。



 

 

ちょっと深呼吸して



 

娘は今

 怒りたいのね。

 凹みたいのね。

 プリプリしたいのね。

 ご機嫌ななめなのね。

 

『なるほど。。。』

 

 

 

とりあえず

『なるほど』

と思ってみる。

 

 

なるほどねって受け止めてみると

 

イライラしそうだった

気分が

 

少しずつ冷静になっていく。

 

 

~まぁ、そんな日もあるよね。~ 



娘のイライラ

放っといてあげよ…。



 

 


 

しばらくしたら


次女の気分も

落ち着いてましたセキセイインコ黄

 

 

 

自分も

よく父親に

ふてくされるな!って

怒られてたわ~。

 

 

そんな父親が怖かったんだよなぁ。


 

父親も

叱られっ子だったのかな。