こんにちはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

がん体験記鉛筆シリーズです。

 

 

手術翌日

 

⑭無事にトイレ歩行をクリアグッ

幸せをかみしめました照れ

 

 

 

 

尿の管は無事抜けたが

他にもまだ

点滴やドレーンが入っていた。

 

 

意表をついていたのが

 

お尻のチューブピンクハート

 

 

 

出口に近い

直腸を切除したらしい。

 

 

おしりの出口から

チューブが

数センチ顔を出していて

 

 

 

抜けてしまわないように

一針だけ縫ってある。

(自分では見えないんだけどねおいで

 

 

グラサン先生

「ひっぱると抜けちゃうんで気を付けてくださいね~」

 

( ̄▽ ̄)ゞラジャ

 

 

このチューブ

 

抜けやすいうえに

うまく座らないと糸がツレて痛いショック

 

 

 

抜けないように

かつ

痛くないように

 

ポジションに気を使った注意

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

腸を切除しているので

ガスが出たかどうかは

術後の大事なポイントメモ

 

だから

検温で

毎回聞かれるんたんだけど耳

 

 

ある日

看護師さんと話してて

一つ疑問がわいた上差し

 

「出口にチューブが入っていて

 ガスが出たか

 わかるのかなぁ?えー?

 

 

結果は。。。

 

 

 

わかった~ゲラゲラ

 

ちゃんと自覚出来たよ拍手

 

 

 

看護婦さんに報告!

 

『ちゃんとわかるんだね~』

 

って2人で笑っちゃったウインク

 

 

 

そんなこんなの

おしりのチューブピンクハート

 

術後5日目に

抜いてもらえましたバイバイ

 

 

つづく右差し