こんばんはニコニコ

 

今日は天気が良くて

気持ちよかった~照れ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

 

今日は

がん体験記鉛筆シリーズです。

 

 

⑩娘たちとハイタッチした翌日

 

予定通り

入院病院

 

手術前の諸々の処置をうけた。

 

麻酔科、外科etc…

 

明日の手術に関わってくださる

先生や看護師さんが

次々と挨拶にみえた。

 

 

状況によっては

ストマ(人工肛門)がつくかもしれない

ということで

専門の看護師さんが

ストマの場所を

お腹にマジックでマーキングしてくれた。

 

ちょうど

グラサン先生も来て

メスを入れるポイントにマークをつけてくれた。

 

マジックでお腹に色々な線が入って

 

グラサン

「世界地図みたいになっちゃいましたね~」

 

と言いながら去っていった爆  笑

 

 

諸々の処置の後

一番気の乗らない準備が待っていた。

 

下剤を飲む。。真顔

 

2リットルペットボトルくらいの容器に

スポーツ飲料みたいなのが

なみなみと入ってる~波

 

これを全量飲む。

 

途中からは

飲む右矢印トイレ

飲ん右矢印トイレ

の繰り返し。

 

手術前後は個室に入ってください

と言われていたので

部屋にトイレもついていて

ベッドから数歩で行けた。

 

個室で良かった~笑い泣き

 

夫は

「まだたくさん入ってるよ。」

と容赦なく下剤をコップに継ぎ足してくる。

 

もうタプタプだ~。苦しぃチーン

となったとき

 

 

再びグラサン先生登場!

 

 

グラサン

「明日、頑張りましょうねグラサン

 あぁ、それ(下剤)大変ですよね~。

 一番の苦行だよねえ。。 頑張って! 」

 

と言って去って行ったキラキラ

 

「頑張ります! 」

 

何とか苦行を乗り切りました爆  笑      

 

 

手術前夜

 

帝王切開を2回経験していたせいか

手術に対する

不安や緊張はそれほどなかった。

 

②意を決して受診してから

一ヶ月余りで

手術していただけるのは

本当に有難いことだと思った。

 

 

ほぼ一晩中

トイレとベッドの往復で

忙しかった。。。

 

つづく右差し